福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

有松 朝

  • 有松 朝
  • 2016-02-04

2/13シュートボクシングに出場します!

こんにちは!
博多ジム・香椎ジムで指導に入っているインストラクターの有松です。
世間では暖冬と言われておりますが心地良いのか良くないのか気温差があって大
変です。
寒さ対策は万全にしておかないと気が抜けませんね・・・・。


さて、題にも書いてある通り今週の2月13日(土)東京・後楽園ホールにて開催さ
れるシュートボクシングの大会に出場することになりました。

いつものルールにプラスして投げ技・立ち関節技があるみたいなので、なんだか
ワクワクしております(笑)

ですが、僕がリングの上でやる事はいつもと変わらず真っ向勝負なのでそれを貫
き通したうえで全力で戦っていきます!

試合は格闘技ですが、キックボクシングトレーニングはどの方にも楽しめるス
ポーツです。

興味のある方は一度見学・体験に来てみてはいかがでしょうか?
初心者の方でもスタッフが丁寧にトレーニングをサポートさせていただきますの
でお気軽にお越しください!

博多ジム・香椎ジムにてお待ちしております!

2016年02月04日 18:40
  • 有松 朝
  • 2016-01-05

2016年始まりました!

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします!

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
ゆっくりされた方、そうでない方過ごし方はそれぞれだったと思います。
楽しい休みはあっという間に過ぎるものですね〜(笑)


年明けてトレーニングを再開しましたが正月休みの不摂生のせいか体がとても重
かったです(笑)
ですが、やっぱキックボクシング楽しい!と再確認できました。
この楽しさをもっと多くの方々に広めていきたいと思います。今年の一つの目標
ですね。

選手としては昨年は2戦2勝と数は少なかったですがいい結果で終える事ができたので
今年は全勝はもちろん、RISE王者を目指していきます。

インストラクターとしても選手として大きく飛躍できる1年にします。
そのためにチャレンジ精神を忘れない様にガンガンいきたいと思います!

暖冬ですが寒さに敏感になり体調を崩しやすい季節です。
体調管理には気を付けて素敵な1年をお過ごしください。

それでは博多ジム・香椎ジムで皆様のお越しをお待ちしております♪

2016年01月05日 21:26
  • 有松 朝
  • 2015-08-25

各店舗に筋トレマシンを導入しました!

こんにちは!福岡エリア(下大利・香椎・天神)のスタッフ有松です。

お盆も終わり夏も少しずつ終わりに近づいてきました。今年の夏は楽しかったなぁ〜なんて思い出に浸ったりもしちゃいます。ですが、意外に動くとまだまだ暑いです(汗)

引き続き、こまめな水分補給や体温調整等気を付けなければいけませんね。

さて、題にも書いてある通りリアルディール各店舗に新しい筋トレマシンを導入しました!
最初マシンを搬入するという話を聞いた時、どのように店舗まで運ぶのだろう・・・と考えていたら、やっぱりスタッフ皆で協力して運ぶという力技でした(笑)

そんな話とは別に使い心地はどれも良いです!鍛えたい筋肉にピンポイント負荷がかかりやすいので、どなたでも使いやすいものとなっております。

とくにレッグエクステンションやレッグカールは自分のトレーニングにも活用しておりますが、お盆明けから下半身の筋肉痛がいい感じです(笑)

日頃のトレーニングでスクワット・デットリフト・ランジでやっているのでこれに取り入れてみると強い足腰はもちろん、たくましい脚を手に入れることができると思います♪
是非、日頃のトレーニングに取り入れてみてください!

最後に私事ではありますが、かなり報告遅くなりましたが8/1に開催されたBLADE2での試合は判定ではありますが勝利する事ができました!

大舞台でのリングに対して少し苦手意識がありましたが少しずつ克服できてきてよかったです。今回の試合での反省点を克服して、次回の試合では更に強い自分を見せられるようにしっかりトレーニングしていきます。


来週から9月の始まりです。
お盆休みの不摂生でなまった体をスッキリさせていきましょう!

2015年08月25日 10:47
  • 有松 朝
  • 2015-07-23

BLADE.2に出場します!

こんにちは!
福岡エリア(下大利ジム・香椎ジム・天神ジム)で指導に入っているスタッフの有松です。

梅雨もあけて湿気もとれましたが暑い日々が続きますね。脱水・熱中症には気を付けないといけません。
それと同時に日焼け対策も万全です。ちなみに日焼けする方です(笑)

今回は試合の告知も兼ねてコラムを書かせていただきます。

題名にも書いてある通り8.1(土)大田区総合体育館にて開催されるBLADE.2に出場が決定しました!

今回はBLADE.2 JAPAN CUP −55kgのリザーブマッチで出場します。対戦相手も他団体の強豪選手みたいですが
相手にとって不足はありません。前回から引き続きいいトレーニングができているので疲労もありますが更に
いい状態に仕上がりそうです。

今回しっかり勝って次のステージにすすみます。皆様応援よろしくお願いします!

BLADE.2情報↓
http://www.boutreview.com/2/news/blade/item_17690.html

2015年07月23日 17:13
  • 有松 朝
  • 2015-06-15

今週末はRISE WEST4

こんにちは!
福岡エリア(下大利ジム・香椎ジム・天神ジム)で指導に入っているスタッフの有松です。


少し遅くなりましたが先日5/31(日)のRISE105での試合、ダウンを取っての判定で勝利する事ができました!

勝つことはできましたが、課題ばかりなので試合終わって3日後からいつも通りトレーニングを再開しました。
おかげで体重も 程よくキープできていい状態でトレーニングできているので更なるレベルアップを目指してしっかり鍛えていきます。


さて、今週の6/21(日)は博多ベイサイドホールにてRISE WEST4が開催されます。
今回も面白い対戦カード勢揃いとなってます。中でも後半の4試合には注目です!
これから始まるであろう暑い夏を更に熱くさせる事間違い無しです。
是非、会場で選手の応援をよろしくお願い致します!

チケットお求めの方は各ジムまでお問合せください。

それと7月より小倉ジムに入る事になりました!
詳しいスケジュールは近日中に店舗情報にてお知らせ致します。
小倉ジムの皆様よろしくお願い致します!

ジメジメしてスッキリしない日が続いています。
こんな時こそジムで汗を流して、心も身体もリフレッシュさせてみませんか?
梅雨が明ければ夏本番!リアルディールジムでしっかりトレーニングして、素敵な夏にしてしまいましょう!

福岡エリア各店舗でお待ちしております!

2015年06月15日 16:59
SiteIndex