福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

花沢 類

  • 花沢 類
  • 2016-07-27

今週土曜日はRISE112です!

皆さんこんにちは。

花沢類です。

皆さんにご報告があります。

7/30(土)RISE112@東京・ディファ有明大会に
早くから参戦予定選手として発表されていましたが
マッチメイクの関係上試合が組めなくなってしまいました。
僕の試合を楽しみにして下さっていた皆さん申し訳ありません。

僕自身残念ではありますが次戦に向けて
いつ試合が決まってもいいように心も身体も準備しておきます。

今回ご尽力頂きました大会関係者様
サポートして頂いた皆様、ありがとうございました。

今大会は2部制となっていて
リアルディールジムからは
1stStageに加藤雄選手・中井将史選手
2ndStageに花田元誓選手が出場します。

3選手の応援宜しくお願い致します。

2016年07月27日 08:50
  • 花沢 類
  • 2016-07-15

夏こそ良い汗を☆

皆さんこんにちは。


花沢類です♪


7月も半ばを迎え
本格的な暑さに入ってきましたが
九州地方の大雨も気になる所です。。
(僕の地元ですので…)



道行く人の多くは帽子を被っていたり
サングラスや日傘をさしていたり
暑さ対策万全のようです。

今年の夏は例年よりも暑くなるみたいですので
道路を歩いている時もなるべく日陰を歩くなど
できる対策はどんどんしていきましょうね。

夏と言うと僕は風鈴を思い浮かべます。。
見ていたり、その音を聞いたりするだけでとても涼めるというか。。
風鈴のイベントなどがあれば行ってみたいですね…笑

話を戻しますが
夏と言えば海水浴や花火、お祭りなど
イベント行事が盛りだくさんの季節なのですが

その夏を更に充実した物にするにはやはり
リアルディールジムでキックボクシングトレーニングでしょう(^^)

関東のジム内は空調を整えていますので涼しい空間で楽しくトレーニングができます。

涼しくて楽しくてストレス発散♪
気持ちが良い汗をかける事は間違い無しです☆

皆さん、お待ちしていますね(^_^)

2016年07月15日 09:56
  • 花沢 類
  • 2016-06-29

水分補給は継続的に☆

皆さんこんにちは。

花沢類です♪


東京は既に、夏を思わせるような日ざしの強さです。
ランニングをするのは朝か夜の方が良さそうですね〜(^^)。

昼間にランニングをする方もいらっしゃると思うので、その場合は十分な熱中症対策を行って下さいね〜。

主な対策としては

・水分をこまめにとる
※スポーツドリンク等はスムーズに吸収されます

・休憩もこまめにとる
※限界を超える!と言うような
無理をしないようにしましょう…。

・バランスのよい食事をし塩分も程よく取る
※毎日の食生活が丈夫な体を作ります。

・しっかりとした睡眠をとる
※エアコンや扇風機で睡眠環境を整える事も快眠に繋がるポイントです。

このような感じになると思います。

普段の生活バランスが如何に大事かってことになりますね。

また、ジムでのトレーニング中に
『夏だから引き締めないと〜!』

『水やスポーツドリンクを飲んだら太る〜!』

と言われる方が多いですがそれは全くの逆です。。。

水分をしっかりと摂取する事で汗が出ます。
結果、体脂肪が燃焼されて体の調子も良くなります!

トレーニング時には合間に水分補給と休憩を入れて、無理のないように行っていきましょうね☆







これからの夏に向けて
今後の皆さんの目標に向けて
サポートさせて頂きます。

ジムでお待ちしております(^^)

2016年06月29日 17:45
  • 花沢 類
  • 2016-06-05

今からの時期に♪

皆さんこんにちは。

花沢類です♪

早いものでもう6月。

夏はすぐそこ。
短パン&Tシャツ1枚の季節がやってきますね。

そんな時に
『もっと肩のラインを出したかった…』

『Tシャツが似合うように筋力アップしておけば良かった…』

なんて思いをしなくてもいいように
ジムに置いてあるダンベルを使って簡単な筋トレを取り入れるなど
今のうちから夏に向けての準備をしておくと良いと思います^ ^


今回紹介する「サイドレイズ」は主に肩周りを鍛える事ができます。

肩のラインを出すのに最高のトレーニング方法です(^^)/

腕を真横に広げて小指を上に向けて







ゆっくりと上下させます。







この動作を繰り返し行います。


※腕の重さだけでも負荷がかかるので
初めての方はダンベルを持たなくても大丈夫です。


肩のラインが綺麗になると顔が小さく見えたりウェスト部分も引き締まって見えます。

また体を大きくしたいとお考えの方は重さと回数を増やせば筋力アップにも繋がりバランスの良い体型作りに役立ちますよ(^^)

今からの時期にぴったりですのでぜひ取り入れてみて下さい☆

梅雨時期に入るので気分が落ちてしまうかもしれませんが
『夏』に向けての準備期間だと思うとパワーが湧いてきますね!(^_^)

目標を持って頑張っていきましょう♪

2016年06月05日 16:48
  • 花沢 類
  • 2016-05-12

動き易い季節がやってきました♪

皆さんこんにちは。
花沢類です♪


5月も半ばを迎え
新緑が目に鮮やかな季節となりましたね〜。


あっと言う間だったGW

皆さんGWはどのように過ごされましたか?



僕は帰福せずに関東で過ごしました。


朝はトレーニングして、昼からは都内に出かけてリフレッシュ。


出かけたのは良いものの、余りの人の多さに圧倒され早々と帰宅したのは秘密にしておきます。。(笑)

皆さんもどのように過ごされたのか
ぜひジムでお話を聞かせて下さいね♪


さて、リアルディール戸越ジムがオープンして半月が経ちます!


新規の方も増えていて
良い流れが来ているようです(^。^)



近辺でキックボクシングを始めようとお考えの方


『できるかな〜?』とお悩みの方



この機会に是非、始めてみませんか?


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆

2016年05月12日 19:30
SiteIndex