福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

花沢 類

  • 花沢 類
  • 2016-04-23

NEVER GIVE UP 九州!

皆さんこんにちは。

花沢類です。

去る4/14日九州地方(熊本県・大分県)を襲った地震において被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

今回の地震で被害を受けられた皆様の1日も早い復旧を願っています。

さて、5月も間近となりましたね。

皆さんはもう新しい学校や職場、場所にも慣れましたか?

リアルディールジムは5月1日に新しく戸越ジムがオープンします。

http://www.realdeal.jp/realdealgym/togoshi_info.html#anc20160311184443.60172
☆↑戸越ジム情報↑☆


リアルディールジム各店舗のフルタイムコースの会員さんは無料で各店舗をご利用する事ができますのでこの機会に是非、戸越ジムにも足をお運び下さい♪

また週1、週2コースの会員さんもジム外利用料(¥540円)を受付にてお支払い頂くだけでジムをご利用頂けます(^^)

詳細やご不明な点がありましたらスタッフにお尋ね下さい!

今、僕達が普通に生活できている事
好きなキックボクシングができている事は本当にありがたいことです。

皆さんも前を向いて日々取り組んでいきましょう!

2016年04月23日 07:58
  • 花沢 類
  • 2016-03-27

グローブのケアのご案内(^^)/

皆さんこんにちは。

花沢類です♪

めっきり春らしくなってきましたね。
暖かくなってジムに足を運ばれる方も多くなってきました。

さて、皆さんはトレーニング後のグローブのケアはされていますか?

グローブは皮でできているので匂いやムレが気になる方も…

ケアの方法として
ジムに設置してあるアルコールをかけて拭いたり
休みの日に日陰干しをしたり
方法もいろいろとあります(^^)


僕は『乾燥剤』を使用後のグローブに入れています。




週に一回、保湿クリームをグローブの表面に塗ったりもしています。笑

僕個人の感覚なんですがケアをするとしないとでは使い心地も違う気がします。

My道具を長持ちさせるためにも皆さんもお手入れにチャレンジしてみてはいかがですか??

是非、皆さん試してみてください(^O^)

2016年03月27日 08:05
  • 花沢 類
  • 2016-03-04

勝利報告!

皆さんこんにちは。

花沢類です♪

ようやく春めいてきて木々の芽も膨らみ始めました
ポカポカしていて気持ちが良いです^ ^

先日の2/28日
『RISEZERO』@大森ゴールドジム大会に出場しました。

結果はダウンを2回奪取しての判定勝ち。

後輩の加藤君もプロデビュー戦で1RKO勝利を飾り、2人揃って勝つ事ができました。




試合をするにあたって動いて下さったスタッフの皆さん、応援してくれた会員の皆さん、大会関係者の方々、
ありがとうございました。

さて、3月に入り寒さも和らいできて
動きやすい季節の到来ですよ♪

体験&入会の問い合わせも多く頂いてます。
皆さんのお越しをジムでお待ちしています。

2016年03月04日 10:21
  • 花沢 類
  • 2016-02-09

皆大好きなお米について

皆さんこんにちは。

花沢類です♪

日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりました。
特に日中はポカポカしていて
あまりの心地良さにウトウトしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか(^_^)a
僕もそのうちの1人です(笑)

さて、今回のコラムは興味がある方も多いと思われる、お米のことについて書いてみようと思います。

まず、
『お米は炭水化物なので食べたら太る』
と考える方が多いのではないでしょうか?


炭水化物(糖質)はエネルギーとして使われずに余った分は
体脂肪として体に蓄えられるので、
摂り過ぎは良くないのですが、実はダイエットにイイ点もたくさんあるってご存知ですか?

まず第一に覚えておきたいのは炭水化物(糖質)は運動する為に一番必要なエネルギー源です。
お米(炭水化物)がエネルギーとして使われるためには
体の中で消化吸収を経て糖質(ブドウ糖=グルコース)まで分解されることが必要です。
お米をよく噛んで食べることで、唾液の中のアミラーゼと言う酵素と混ざり、腸内での消化吸収効率が上がり効率よくブドウ糖に変換されます。
そして運動時のエネルギー源になり、効率よく運動・トレーニングが出来て、結果的にダイエットに繋がる!というわけです。

お米を食べる量はご自分の一日の代謝量を把握して、食事量と相談してみて下さい。
・・少量でもゆっくり噛むことで、脳の満腹中枢が刺激され安定した精神状態も保てますよ(*^_^*)
僕は試合前の減量時にも最低限のお米を食べるようにしています。
朝お米を食べるとその日一日のトレーニング効果の違いが自分でわかるほど違います!

今回は意外なお米の効果について書いてみました。いかがでしたか?
ダイエットでお悩みの方の参考にして頂けると嬉しいと思います。

極端に食事量を減らして見ための体重にこだわらず、よく食べて良く運動する健康的なダイエットをしていきましょう〜(^O^)/

2016年02月09日 12:54
  • 花沢 類
  • 2016-01-15

寒い日が続きます。。

皆さんこんにちは。

花沢類です♪

本年も宜しくお願い致します。

はやいもので1月も中旬に差し掛かりました。

今年は暖冬で例年の冬より暖かいと言われていますが…
やはり冬は冬、寒いですね〜

皆さんはいかがお過ごしですか?

家の中やお出掛けの際に無理な厚着をしていませんか?
無理な厚着はかえって筋肉を緊張させる事になることで『肩コリ』や『腰痛』の原因になるそうです。。

解消法としては
・しっかりと湯舟に浸かり、体を温めて筋肉をほぐす。
・身体を動かす習慣を付けて、筋肉量UPをすることで基礎代謝を上げるetc
などがあります。

基礎代謝というのは体温を維持する上で重要なエネルギーの事を言い、運動や生命維持に不可欠なエネルギーです。

運動をし筋肉量を増やすことで、基礎代謝量だけでなく運動をした時や生活時の運動代謝量も増えて、
太りにくく痩せやすい身体になります(^^)

逆に筋肉が少ないと、沢山運動をしてもカロリーを消費しにくく、脂肪も付きやすい身体になります。

皆さんもキックボクシング&ウェイトトレーニングで楽しく基礎代謝を上げ、寒さに強く 太りにくい身体を作りませんか?

2016年もリアルディールジムで心身共に充実できるよう頑張っていきましょう☆

スタッフ一同ジムでお待ちしています(^^)/

2016年01月15日 16:12
SiteIndex