福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

児島 伸弥

  • 児島 伸弥
  • 2013-01-08

2013年が始まりましたー!!

新年明けましておめでとうございます!!
天神ジム、西新ジム、そして今年から博多ジムでも
指導に入ってます児島伸弥です。

世間では2012年12月○日地球が・・・・・
などと噂になってましたが、無事2013年が始まりました!

皆さんは正月をどう過ごしましたか!?
新年会・同窓会などで飲み回った方、仕事だった方、
皆さん忙しい正月を過ごされたと思います。

僕はといいますと、太りたくないと思い市民体育館に
トレーニング に行ったんですが、休みでしたー(笑)
なのでひたすらサウナスーツを着て走りまわりました。

これで一安心と思いきや、消費カロリー以上に食べてしまい
結局太ってしまいました(涙)

皆さんからも、少し食べ過ぎてしまいましたという
お言葉を聞きます(笑)

新年が始まりさらにお仕事や、新年会でお忙しくなると
思いますが、健康や体調に注意しながら
体力が落ちないように、1月からジムで
しっかり汗を流していきましょう!!

天神・西新・博多ジムにてお待ちしております、今年もよろしく
お願いします。

2013年01月08日 10:29
  • 児島 伸弥
  • 2012-07-28

夏といえば・・・

こんにちは!!博多・西新・下大利・たまに天神ジムでスタッフをしています、児島伸弥です!!

皆さん、とうとう梅雨もあけて夏真っ盛りです!!
これから夏祭りやバーベキューやプール、海水浴、学生の皆さんは夏休み!!
思い出をたくさん作る楽しみが多い季節になりました。

僕も学生のときはこの時期、友達と皆で遊びすぎて宿題がギリギリで間に合わなかった(笑)ことを思い出します。

そして夏のもう一つの楽しみといえば、運動です!!
目標がダイエットの方、ビルドUPの方、体力UPの方、選手の方、皆さんにとてもメリットの多い季節です。

その一 ダイエットの方 何よりやせる!!適度の運動で非常にたくさんの汗をかくので体重がみるみる落ちます。

その二 ビルドUPの方 体があったまるのが早いので、少し重い重量を上げても筋肉がケガをしにくくなります。(やりすぎは注意)

その三 体力UPの方  この暑さで動けば、いやでも体力は上がります(笑)ジムワーク後の軽いジョギングがオススメです。

その四 選手の方  減量や試合前の調整が非常にしやすいです。これも筋肉があったまりやすいので、筋肉のケガがしにくくなります。

それぞれ目標があると思いますが、目標に向かって皆で頑張っていきましょう!!

これから思い出作りやジムでのトレーニング、とても楽しく忙しい毎日がやってきますが思い残すことがないように、一日を全力で楽しみましょう!!

あと8月26日にはリアルディールのバトルイベントがあります。
とてもアツいマッチメイク(詳しくはイベントホームページで!!)が多いので非常に盛り上がると思います!!

この夏の思い出作りに是非来てください!!

2012年07月28日 09:32
  • 児島 伸弥
  • 2012-04-08

今いろんなジムにいます。

こんにちは!!天神、西新、下大利ジムでスタッフをしている、児島 伸弥です!!

先月までは博多の方で指導していたんですが、今月からたくさんのジムに入ってます!


西新では月〜金曜日 天神では木・金曜日 下大利では土曜日 

すべてのジムが活気があって、始めて見る僕に対して「誰だ?」など思わずにあいさつをしてくれます。

そんな皆さんに負けないように、僕も元気よく指導していきます!!


そして今月22日、日 曜日は・・・とうとうきました!!Zepp大会!!

今回出場される選手の皆さんの練習を、いろんなジムで指導しましたが、皆さんすごく気合がはいってます。

今回は、寒すぎず 暑すぎず、ちょうどいい季節なので最高のコンディションで試合に挑んでください!!

実は僕も試合に出場するので、試合を観てみたいと思っている方は、是非観に来てください。


ジムと試合会場でお会いしましょう!!


2012年04月08日 19:26
  • 児島 伸弥
  • 2012-03-30

宜しくお願いします!

こんにちは、初めて西新ジムに入ることになりました、児島伸弥です。
博多と天神でスタッフをしていたので初めましての方もたくさんいると思いますが、皆さんがしっかりトレーニングできるようにサポートしていきますので、よろしくお願いします。

2012年03月30日 08:24
  • 児島 伸弥
  • 2012-02-09

試合まであと少し!!

こんにちは、博多ジムスタッフの児島です。

とうとう試合まであと少しになってきました。
選手の方々はこの寒さに負けず一生懸命練習をしています!!
寒いですが試合に出ない会員の皆様も寒い冬に負けずしっかりと体力をつけてトレーニングを楽しんでいきましょう!!

そして話は変わりますが、博多ジムに新しくレッグプレスというウエイト器具と砂袋が増えました!!
レッグプレスを使用してローキックを打たれても効かない太ももを、そして砂袋を蹴り込んで強靭な脛を作りましょう!!
試合に出る方も出ない方も寒い冬を乗り越えるために盛り上がっていきましょう!!

2012年02月09日 19:38
SiteIndex