福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

児島 伸弥

  • 児島 伸弥
  • 2014-01-08

今年もよろしくお願いします!!

新年明けましておめでとうございます!
平日天神ジム・日曜日博多ジムスタッフ
児島伸弥です!!

年末年始は実家の徳之島に4日間帰省して
家族、親族、友人たくさんの方に久しぶりに会い
お互いの近況を報告したり、非常に充実した4日間となりました。

ここで少し徳之島の紹介をしたいと思います(笑)

福岡空港から出発した時の福岡の気温は4℃
徳之島についてびっくり!!気温16℃!!(笑)

観光スポットはほとんど無いですが
闘牛・黒糖焼酎・サトウキビ・などが有名で
父からは帰る際に黒糖焼酎をたくさん貰いました。

あと海が本当に綺麗で、何回も海を見に行き浜辺をランニング・・・
すいません散歩をしました(汗)

自然以外あんまりなにも無かったですが、本当にいい島です。
そして島でゆっくりした時間をすごしながらたくさんのことを
考える時間ができました。

そんな中で思ったことは今年は「成長」を目標に頑張っていこうと
思いました!

去年たくさん仕事やプライベートでいろんな変化があり
非常に勉強になった1年だったので、勉強したことを今年に活かして
人として、仕事をする人間として成長していきます!!

こんな僕ですが今年もよろしくおねがいします。

皆様が楽しく、快適にトレーニングできるよう精進します。

ジムにて今年もお待ちしております!!

2014年01月08日 13:25
  • 児島 伸弥
  • 2013-07-30

8月25日に試合REALDEAL34があります!

こんにちは!天神ジム・博多ジムスタッフの
児島伸弥です。

梅雨が終わって夏が始まり、楽しい季節が来ましたね〜♪

外を歩けば浴衣姿の方が歩いていたり
バーベキューやビアガーデンへ行った話を、友達や会員さんから聞いたり
TVでも夏の楽しい情報が流れています!

今いろんな夏のイベントがありますが、8月25日にはREALDEALのイベント
REALDEAL34があります!

僕がメインで 入っている天神ジムからは
プロ2名・アマチュア4名が出場予定です。

そして僕も試合に参加します!

プロ・アマ合わせて6名天神ジムから出るので
今天神ジムは非常に盛り上がっていて、毎日
ライトやスパーで活気にあふれています!!

僕の方も、いつもは体重を9〜10Kgぐらい落としていましたが
今回は前回の試合の後から、食事の栄養バランスを考えて摂取
したり
前回コラムで紹介したトレーニング前にブラックコーヒーを飲んで
脂肪燃焼を意識したりしてきたので
減量は5〜6Kgと結構調整しやすくなりました。

残り1か月を切ったので試合に出場される方も
応援に来て下さる方も一緒に(笑)トレーニング 頑張りましょう!!

チケットはジムの受付で購入することが出来るので
是非天神ジム全勝を願って、応援に来てください!!

REALDEAL34イベント情報はこちら↓↓
http://www.battleevent.jp/pwm/top.html

2013年07月30日 09:40
  • 児島 伸弥
  • 2013-06-17

最近聞いたちょっとお得な話

こんにちは!!
平日天神ジム・日曜日博多ジムスタッフ、児島伸弥です。

皆さん夏も近づいてきて海へ行くため慌てて
無理なダイエットをしてるんじゃありませんか!?

そんな方に最近聞いたちょっとお得な情報を教えちゃいます。


皆さんは運動前に何を飲んでいますか?

お水?スポーツドリンク?


実は運動30分前 にブラックコーヒーを飲むと
脂肪燃焼効果があるらしいです!!

ブラックコーヒーに含まれる(カフェイン)(クロロゲン酸)
という成分がWの脂肪燃焼効果があると聞きました(テレビで・・・)

もともとある脂肪は燃えにくいらしいので
これらの成分で素早く燃やす効果があるらしいです。

僕もこの情報を聞いて実戦してみましたが
なんと2週間で体重が3キロ減りました!!

他にも減塩や晩飯前にサラダを食べるなどを
してきましたが、こんなに減りだしたのは
ここ最近です。

なのでブラックコーヒーだけが痩せた原因では
ないのでしょうが、是非皆さんも試してみてください!!

このダイエット方法の大事なところは摂取カロリーより
消費カロリーが多くないと痩せないので
しっかりトレーニングを行うのが大事です。
(なので、しっかりジムに来てトレーニングしてくださーい(笑))


注意※健康の為にも飲みすぎには注意してください!!

あと砂糖を入れてしまうとカフェインの働きが妨害されて
しまうのでブラックのまま召し上がってください。

2013年06月17日 08:58
  • 児島 伸弥
  • 2013-04-27

もうすぐ夏です!!

こんにちは!天神ジムにメインで入っている児島です!!

寒いシーズンも終わり、少しだけ暖かくなってきました。
南国育ちの僕が大好きな季節です(笑)

皆さん夏に向けてのナイスな体作りは順調ですか!?

ジムの皆さんとお話しをすると、「夏までに○Kg落としたい」
「メリハリのある体を作りたい」と目標をもってジムワークや
筋力トレーニングを行っています。

ですが皆さん、食事制限や筋力トレーニングは間違えた方法や
やりすぎると逆に効果が出にくくなるので気を付けてください。

たとえば、ジム ワークでもシャドー・サンドバック・ミットを決めたラウンドを
しっかり行い長くしすぎない。(体が疲れてしまいます・・・)

筋力トレーニングでは、毎日同じ部位だけにせず、今日は胸、明日は背中など
日によって部位を変えて休ませながら行う。(筋肉が回復しません・・・)

食事制限は栄養をバランスよくとりながら、偏った断食などは行わない
週に1日だけ好きなものを食べる日をつくったり、逆に週に1日だけ断食を
行うなどはオススメです!!(偏った食事で体力が落ちてしまします・・・)

これらのことに注意しながら行えば必ず結果が出てきますので
無理なく、頑張ってください!!

5月26日にはリアルディールのバトルイベントもあり、選手の方にも調整しやすい
シーズンだと思うので思う存分ジムでも、イベント会場でも暴れてください!!

天神ジムからはアマチュア選手が3名出場するので、是非会場での応援よろしくお願いします!!

イベントチケットの購入方法はジムスタッフに聞かれてください。

イベント出場選手もナイスな体作りの皆さんもしっかり動いてこれからの夏に備えましょう!
スタッフ皆でしっかりサポートしていきます。

2013年04月27日 18:32
  • 児島 伸弥
  • 2013-02-17

各ジムが盛り上がっています!!

こんにちは!平日天神ジム、土曜日西新ジム、日曜日博多ジムの児島 伸弥です!

今REALDEALGYMの全店舗では筋力トレーニングのマシーンや、貼り紙が

増えているのを皆さんご存知ですか?



今ジム全体でキックボクシングのトレーニングと筋力トレーニングを

バランスよく行うことをオススメしています。

それはなぜかというと、キックボクシングトレーニングのみだと技術はUP

するのですが、筋力UPやダイエットなどの効果がでにくくなってきます。

(体が今のトレーニングに慣れてしまうためです。)



今までのキックボクシングトレーニングに筋力トレーニングや有酸素運動を

プラスして行うことで効果がでやすくなるので、体に新たな刺激をあたえ

てみましょう!

(もうすでに始めている方もたくさん増えてきています!)



そしてより筋力トレーニングの指導レベルを上げるために、2月から各ジム

スタッフの何名かは今フィットネスジムに通って勉強しています。

僕もそのうちの一人です!

もともと1年前まではフィットネスジムで働いていたので、すごく新鮮で

懐かしい気持ちになっています(笑)

通い初めて色々勉強していますので、その知識を皆さんの指導にしっかり

活かしていきますので楽しみにしていてください!!



そして話は変わりますが、3月10日(日曜日)リアルディールのバトルイベント

があります。

僕がメインでスタッフに入っている天神ジムからは3名のアマチュア選手が

出場するので筋力トレーニングだけでなく、対人練習も盛り上がっています!!



筋トレの方もイベント出場の方も怪我には注意して、頑張って行きましょう!!

2013年02月17日 08:50
SiteIndex