福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

内田 洋一

  • 内田 洋一
  • 2013-01-10

2013年もよろしくお願いします!

2013年もだいぶ時間が経ち、今更な感がありますが
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
個人的な事ですが、僕の2013年の幕開けは試合でした!
1月6日のRISEに出場しましたが、結果はTKO負けです。
課題も何も全くいいところなく負けてしまったので、頭ん中を切り換えるしかありませんね。
すぐにでもトレーニング再開と言いたい所ですが、まだ先にやらなきゃいけない事があるので
トレーニング再開はもう少し先になりそうです。
 
話は変わりますが、今年はバトルステージでのイベント(試合)が4回あります。
2013年最初のイベントが3月10日(日)です。
 
もう少ししたら募集要項が各ジムに貼り出されるのと、イベントHPにも載りますので、興味がある方は是非チャレンジしてみて下さい!
出てみたいけど出られるレベルかどうかわからないと思っている方や、出る事に不安を感じている方がいたら
インストラクターに相談してみて下さい!無理矢理出させたりする事も無いし、ちゃんと相談に乗ってくれると思います。
 
イベントHP
http://www.battleevent.jp/pwm/top.html 

 
僕自身、今回の試合は約2年半振りでトレーニングの感覚を忘れていましたが
試合(目標)が決まるとトレーニングに対する考え方や心構えが一気に変わって質が一気に上がりました。
質が上がるとトレーニング中はキツさも感じましたが、成長していく自分や日々変わっていく体の感覚が楽しくて仕方がありませんでした。
 
試合じゃなくても構わないと思います。
○○kg痩せる、体脂肪率を○○%落とす、筋肉をつける等々目的や目標は人それぞれです。
できる限り各ジムインストラクターがサポートさせていただきます!
 
 
最近は各ジムにトレーニング器具が増えて、キックボクシング+αで体を鍛える事ができます。
もちろんキックボクシングをしない日があってもいいと思います。
・キックボクシングのみ
・キックボクシング+ランorバイク
・キックボクシング+筋トレ
・上記のすべて
・筋トレ+ランorバイク
 
ジムに来れば選択肢は沢山あります。
下大利ジムにはエアコンがありますので、今の時期でも寒くありませんよ!!
是非ジムでお待ちしておりますので、外の寒さは乗り越えてきて下さい!!!

2013年01月10日 09:45
  • 内田 洋一
  • 2012-07-26

今からが夏本番です!僕のちょっと長いコラムにお付き合い下さい!!

みなさん、こんにちは!

だいぶ久しぶりに書かせてもらいます。

その間の僕は・・・いたって普通ですね!プライベートでの変化は色々とありましたが、

ここでは止めときましょう。

 

ここ最近は急激に暑くなってきましたね(汗)

普段下大利にいる事が多く、下大利にはエアコンがあり涼しくならない程度の温度で付けているので

快適とはいかないまでも、トレーニングするにはもってこいの暑さ加減ではないでしょうか。

一転博多ジムは例年通り暑い・・・。
しかし、春先に比べて会員さんの出席が1日の利用で平均7〜8人位多いです。

これは非常に嬉しい事ですね!

僕は博多ジムにいる機会はさほど多くないですが、たくさん汗をかいていただけるように

頑張っていきますね!

しかし、熱中症にはご注意です。

ただ、水をガバガバ飲むだけじゃなくて、スポーツドリンクや塩飴を摂取して

体がキツイと感じたらミット中でもインストラクターにその事を伝えて休んで下さい。

無理は禁物です。




「夏バテで食欲が落ちて体重が落ちたんですよ・・・。」という体の変化を訴える方もチラホラ。

夏バテには無縁で、夏も冬も体が大きいまんまの僕にはアドバイスが難しい(汗)

健康な体に育ててくれた両親に感謝する反面、大食いになった自分に渇を入れなければ・・・。

 

さて、話は変わりますがここからイベントの告知です。


まず1つ目

REALDEALGYM福岡キックボクシングセミナーと題しましてREALDEALGYM博多で

キックボクシングセミナーを開催します。

講師はREALDEALGYM畔田聡代表が勤め、各ジムのインストラクターもサポートとして入ります。

 

11:00〜13:00の2時間で、内容は前半はキックボクシングにおける体の使い方がメインになると思います。

パンチの打ち方、キックの蹴り方等々ただ強く打てばいい、ただ強く蹴ればいいってもんではないんですよ!

というのを1時間しっかり時間をかけて指導します。

後半はその状態を対人練習に活かすというとこ ろですね。

何でもできる構えから攻撃・防御等、これを身に着ければ怖い物はありません。

 

このセミナーは福岡だけじゃなく、8/5(日)東京、8/12(土)小倉でも行います。

参加して損はありませんので、是非ご参加下さい!

参加方法は各ジムスタッフにお問合せ下さい。

各セミナーREALDEALGYM会員さんであれば参加は無料です。是非お待ちしております。

 

さて2つ目

来週の水曜日から毎週水曜日20:00〜20:30の間に

REALDEALGYM博多で児島伸弥インストラクターが筋トレクラスを行います。

筋トレのフィームの作り方から、重さの設定の仕方等、筋トレの基礎の知識から教えていきます。

 

筋トレのやり方がわからない方にとってはジムのウェイトマシンは飾りにしか見えないかもしれませんが、

参加した翌日からは自分の体をカッコ良くしてくれるアイテムの1つに変わります!

ただ、一気に何十人も教える事はできませんので、1回のレッスンで5名様までとさせていただきます。

詳しくはジムインストラクターまでお問合せ下さい。

 

さて最後3つ目

これは少し先になりますが、8月26日にバトルステージ福岡(下大利ジム)でREALDEAL29が開催されます。

今回も面白いカードを組む事ができました!

福岡VS関西が一番の目玉ですね!

有松君の相手の 吉田健吾選手という名前を初めて聞いた時は吉田憲吾選手という選手が昔ジムにいたもので

「マジか!?」と思いましたが、一文字違いで安心しました。

その他に元REALDEALGYMの裕樹選手が自分の弟子?を引き連れて神戸から乗り込んできます!

プロとしての実績はまだないものの、グローブ空手全日本王者等キャリアは十二分で凄く面白い試合になりそうです。

詳しくはイベントHPでご覧下さい

http://www.battleevent.jp/pwm/top.html


 

さぁ、夏は今からが本番です。

ご飯をしっかり食べて、ジムで体力をつけて、夏なんて吹っ飛ばす位の元気で突っ走りましょう!!

各ジムで元気なインストラクターが大きな声で待ってますよ!!

 

P・S

僕、期間限定でまた小倉ジムでお世話になるかもしれません。

その時はお手柔らかにお願いします。














2012年07月26日 14:13
  • 内田 洋一
  • 2012-03-29

来週から下大利ジムに帰ります!

こんにちは!

僕はつい最近31歳になったのですが、31回目となると忘れてしまうもんです笑

 

会員さん等から「もうすぐ誕生日ですね」と言われ思いだしてはまた忘れ。

FACEBOOK等で誕生日告知を受け思い出してはまた忘れ。

当日誕生日のメッセージをもらいまた思いだし笑

 

これはもう31回目だからとかそんな理由ではない気がしてきました・・・。

 

しかし、いくつになってもおめでとう!と言われると嬉しいし、照れくさいもんです。

身近な人で誕生日の方がいたら全力でおめでとうと言ってあげて下さい!

 

 

話は変わりますが、僕は今大森と武蔵小杉で指導しています!

大森ジムは体制がガラッと変わり、一気に若くなりました。

元気がめちゃくちゃあってフレッシュなメンバーばかりです!!

指導についてはまだまだ経験不足な点はありますが、森下君を中心に

僕もサポートして、盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

 

武蔵小杉ジムは4月から新しいスタッフも入る予定です!

明るく元気なスタッフなので、よろしくお願いします!

4月以降のスケジュールは正式に決まり次第お知らせ致します。

 

 

そんな僕は来週から下大利に帰ります!

月曜日から早速指導に入りますので、下大利ジムのみなさんよろしくお願いします!

体は大きな人間なので、忘れてはいないですよね笑

 

そして4.22は久しぶりのZeppFukuokaでのイベントです!

REALDEAL27が開催されます!!!

下大利ジムからはプロが松尾孝宏選手、アマチュアでは原田雄一郎選手が出場予定です。

ここもしっかりサポートして、面白い試合をできる状態にしますので

下大利ジムのみなさん、是非会場で松尾君の試合をご観戦下さい!

 

それでは、来週の月曜日以降に下大利ジムでお会いしましょう!!!!!

2012年03月29日 00:55
  • 内田 洋一
  • 2012-02-25

REALDEAL26、楽しみです!

こんにちは!
いよいよ明日REALDEAL26が開催されます!!
 
僕が指導に入っている所では松尾選手が花沢類選手と対戦します。
特徴を持った2人なので、面白い試合になると思います。
その上で松尾君にはしっかりKOで勝ってもらいたいですね!!
 
もう1つの試合は拳斗選手VS昭貴選手。
2人とも係わりがあるジムの所属なので、とても微妙な気持ちです・・・。
ただ、いち観客としてこの試合を観戦するならば、かなり面白い試合を期待できますね!
 
RISEで昭貴選手のセコンドにつきましたが、かなり強いっすね!!
しかし、拳斗選手のパンチも破壊力とテクニックと両方持っています。
予想は一切つきません。
僕はこの試合どちらのセコンドもしないので、ドキドキしながら楽しみたいと思います!!
 
矢野選手と森選手に関しては、最近練習中の2人に会っていないので、わかりません(笑)
会場で進化した2人の姿をみなさんと一緒に見たいと思います。
 
 
話は変わりますが、3月の中旬から大森ジムでまたお世話になります!
今度は3月末まで滞在することになると思います!!
大森ジムのみなさんとお会いできたらと思いますので、よろしくお願いします。

2012年02月25日 14:48
  • 内田 洋一
  • 2012-01-28

下大利ジムに慣れてきました!

こんにちは!
僕が下大利ジムで指導を始めて約1ヶ月が経ちました。
 

僕もジムの雰囲気にもだいぶ慣れてきて。
会員さんも僕の大きさに慣れてきて。
この大きな下大利ジムにいると、僕の大きさも若干かすむようです!
大森ジムで指導していた時は「リングが小さく見える」って突っ込まれていましたが(笑)
 

キック以外の事でもお話をさせてもらうと、
最終的にはやはりキックボクシングの話に戻って(笑)
ジムで話しているから当たり前ですが、みなさんキックが好きなんだなぁって感じている毎日です。
 

みなさんのトレーニングを見ていて気がつく事はありますが、
めちゃくちゃ長くなりそうだし、畔田代表がリアルディールスタイルに
僕が書くよりも数倍詳しく書いてありますので、ご参考にしていただければ!!
ちなみに僕もキックの指導教本代わりに使っています(笑)
 

リアルディールスタイル
http://www.realdeal.jp/rdstyle/rdstyle_top.html
 

文章では分かり難い事はリアルディール一筋12年の僕が
知力の限りを振り絞ってお答えしますので、是非質問に来て下さい!!
お答えできなかった事は、勉強してきますので少しお時間をいただければ幸いです・・・。
 

さて、話が変わります。
REALDEAL26まで一ヶ月を切りました。
下大利ジムからは松尾孝宏選手の参戦が決定しました。
 

僕も仮想花沢類選手として、対人練習を張り切ってやっています!
身長で約10cm小さく、体重で30kg以上重たい僕がサウスポーでです。
昔、先輩の試合前にサウスポーでスパーをよくやっていた経験が活きているようです!!
あの頃は約半年サウスポーででしかスパーやってなかったもんな・・・。
僕もサウスポーに転向しようかな(笑)
左の攻撃がが得意技になってきましたよ。
ちなみに松尾対策はバッチリです(笑)
 

その他にもアマチュア部門からも数名が参戦予定です。
2.26は是非会場で下大利ジムファイターの応援をお願いします!!!

2012年01月28日 00:02
SiteIndex