福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

内田 洋一

  • 内田 洋一
  • 2014-04-15

西新ジム・博多ジムでお世話になる事になりました。

みなさんこんにちは!

いよいよ暖かくなってきてバイクの通勤が楽しくて仕方ありません 笑
自転車の通勤が暑くなってきました汗
 
先日はREALDEAL36への沢山の方のご来場誠にありがとうございました。
ご迷惑をおかけする事も多々ありましたが、無事2014年最初の興行を終える事ができました。
 
次回大会は6/1にRISE WESTがベイサイドプレイス博多で行われます!
これはリアルディールジムの単独の興行ではありませんが、僕もできる限りのお手伝いはさせていただきたいと思っています。

皆さんも是非沢山の方のご参加をお待ちしています!!
 
話は変わりますが、今週から各ジムでガラっとインストラクターが変わっています。
そんな僕も例外なく移動しました。
 
今週から西新ジムと博多ジムでお世話になる事になりました。
両ジムとも以前にインストラクター経験があります。
しかし、博多ジムは約3年前、西新ジムにいたっては約6年前です。
 
久しぶりにお会いする会員さんもいましたが、殆どの方は初対面の方ばかりです。
古巣に戻ってきたというよりは全く違うジムに来た感じがして新鮮です!!
 
西新ジムに2日間入りましたが、すごくアットホームな感じがしていいですね!

後は、女性がとにかく強い!! 試合出たらいいのに・・・。笑
一緒に入っている王君が女性と対人中、笑顔でサンドバックになっていました笑
なんて愛すべきキャラクターなんだと微笑ましくもなりましたが、見方を変えれば・・・笑
やめましょう。
 
試合や練習の王君しか知らなかったので、彼のキャラクターの良さが余計際立ちましたね。
西新のアットホームさは彼のおかげも1つありますね!
試合中に怖い顔して、相手を殴りに行っている姿からは想像もつきませんでした。
 
今までインストラクターをしていた斉藤君・小崎君・有松君も引き続きインストラクターとして入りますので、是非新しい西新ジムでお待ちしています!!
 
博多ジムはまだ雰囲気はわかりませんので、なんとも言えませんが
西新も博多も凄く懐かしいので、非常にこれからが楽しみです!!
 
最後になりましたが、下大利ジムのみなさんへ。
2年半ずっとお世話になっていたので、寂しいですがありがとうございました!
辞める訳ではないので、またお会いする機会は沢山あると思います。
その時は「誰?」みたいな顔せずに受け入れて下さいね!

2014年04月15日 20:43
  • 内田 洋一
  • 2014-02-13

博多ジムと小倉ジムでスパーリング大会を開催します。

こんにちは!
11月末に94kgまで落とした体重を「12月は丸々休むんだ!」決めて過ごした結果
見事99kgまでリバウンドというネガティブな成長を果たした内田です。
 
その後、嫁さんにしこたま怒られダイエット生活を再開しております。
たった5kgと思っていたんですが、1度落とすと99kgの体が重いのなんのって・・・。
1か月間サボりにサボったジョギングが辛いっす(泣)
 
 
そんな個人的な事はどうでもいいですね。
タイトルのお話に行きましょう。
 
2月22日(土)に小倉ジムで、2月23日(日)に博多ジムで
それぞれスパーリング大会が行われます。
 
小倉大会
http://www.realdeal.jp/event/event_20140114102204.17224_news.html#anc20140114102622.17756

博多大会
http://www.realdeal.jp/event/event_20140114102458.17549_news.html#anc20140114103048.18402


スパーリング大会を簡単に説明すると「勝敗を付けない試合」です!
計量も行わず普段の練習の成果を発表する場としてみなさんには考えていただければと思います。
体重・実力差・年齢・経験をできる限り合わせて行いますので、試合よりは気軽に参加可能だと思います!

今回は全試合決まったので今から出場は難しいですが、時期を見てまた開催予定ですので
是非その時は申込みをしてみてください!


博多大会が僕(内田)が中心となって、小倉大会は小倉チーフの本田君が中心となってマッチメイクを決めました。

今大会は普段の試合ではなかなか見る事ができないカードがいくつかあります。
例えば、同門対決、階級が違う選手同士、プロVSアマ等。
面白いマッチメイクで、決めてる最中も「このカードはどういう展開になるんだろう」ってワクワクしながら決めていました(笑)

僕も当日はイベントを進めながらちょいちょい楽しみたいと思います(笑)
勝敗こそ決めないものの、とても面白い大会になると思います。
いや、選手のみなさんがきっと面白い大会にしてくれる事でしょう。
観戦はどちらの大会も無料で楽しむ事ができますので、是非会場でご観戦下さい。
 
選手にとってもお客さんが沢山いた方がプレッシャーになって(笑)いい試合をします!
ご友人等と一緒に観戦された後に飲みにでも行けばいい酒の肴になる事間違いなしですよ(笑)
次回以降の出場を検討している方も実際に生の大会を見てモチベーションアップに繋げて下さい!!
 
両大会ともマッチメイクは近々発表されますので、お楽しみに!!

2014年02月13日 09:50
  • 内田 洋一
  • 2014-01-14

新年あけましておめでとうございます。

少し遅いですが、新年明けましておめでとうございます。
下大利ジムスタッフの内田です。
今年も1年よろしくお願いします。

今年の年末年始はいかがお過ごしでしたか??
去年は試合直前で1日も正月気分を味わえなかったので
今年はプライベートで初めて沖縄に行ってきました。
 
沖縄=夏のイメージだったので、冬の沖縄の楽しさに半信半疑でしたが
福岡に比べて凄く暖かくて過ごしやすいし冬の沖縄のいいっすね!!
 
今年のプライベートの目標は引き続きダイエットの継続です。
一昨年からダイエットを初めて少しづつ体重を落としてきました。
12月は一旦休憩と思ったら、見事に過剰なリバウンドです(笑)

落とすのはあれだけ苦労したのに、戻るのは一瞬ですね・・・。
わかってはいたけど、凹みます(汗)
 
沖縄でのんびり過ごして心がリフレッシュ!
好きな物を1ヶ月食べ続けて体がリバウンド(笑)
しっかりとリフレッシュ&リバウンドができたので、また頑張ります!
 


仕事の方は今年も下大利ジムとイベントを担当させてもらいます。
 
広い下大利ジムを早く博多ジム位会員さんを増やして活気をもっともっとつけたいですね!!
これには指導力も含め僕のインストラクターとしてのレベルアップ、
チーフとしての力をレベルアップが必要ですので、ここのレベルアップが2014年の僕の目標です。
 
もう僕も今年で33歳なので、自分だけじゃなく下大利ジムとしてレベルアップを考えられるように
頭を切り替えていきたいと思います!
 
イベントも今年はバトルイベントだけじゃなく、ジム内でスパーリング大会も開催します。
試合ではまだハードルが高いと感じている会員さんや
出たいけど、年齢や体力面で不安を感じている方、
プロ・アマ選手の経験の場として、1つの目標の場になれば思っています。
 
今回は2月22日(土)に小倉大会、2月23日(日)に博多大会が行なわれます。
締切は1月31日です。
興味のある方はインストラクターまで問い合わせてみて下さい!
 
そしてそして、4月13日(日)にバトルステージFUKUOKA(下大利ジム)で
REALDEAL36の開催が決定しました!
今年もこのイベントから新しいプロ選手が誕生し、
RISE王者を目指す選手に成長してくれる事を願っています!
 
東京等で経験を積んだ選手も、いずれ出場してもらって成長した姿を見せて欲しいですね!
4月も面白いカードが組みたいと思っています。
みなさんの参戦をお待ちしています!!

 
今年も1年間リアルディール下大利ジムとバトルイベントREALDEALをよろしくお願いします!!
 

2014年01月14日 20:56
  • 内田 洋一
  • 2013-08-20

復帰しました!

こんにちは!
 
7月中旬から膝の手術の為、しばらくお休みをいただいていましたが、
  
8月16日から復帰しました!!
 
 
とは言ってもまだ膝の状態は100%ではありませんので、インストラクターとしてできる事は少ないですが
 
できる事を少しずつやっていって早くみなさんと一緒に動き回れるようにリハビリを頑張っていきますので
 
またよろしくお願いします!
 
 
 
話は変わって、8月25日(日)にREALDEAL34がバトルステージ福岡(下大利ジム) で開催されます!
 
今回はプロ部門11試合、アマチュア部門33試合が行われます。
 
 
プロは軽量級が中心で非常にスピーディな攻防が期待できそうです。
 
REALDEALはこれから経験を積んでいく若手選手が中心の大会ですので、非常にアグレッシブなファイトを
 
する選手が多いです!
 
 
生のファイトは普段ジムで見ている対人トレーニングのそれとは全く違う迫力があります!
 
各ジムのインストラクターもこの日は数名がファイターとして出場します。
 
チケットは各ジムで購入可能です!ぜひ生の格闘技の迫力を試合会場で味わって下さい!!
 
お待ちして います。
 
 
 
まだまだ暑い日が続いていますが、ジムでお待ちしています!!

2013年08月20日 00:40
  • 内田 洋一
  • 2013-06-22

お久しぶりです!!

みなさんこんにちは!!
スタッフの内田です。
 
今は下大利ジムで毎日指導させてもらっています!
下大利は全体の約3分の1が学生会員で、リアルディールの中では学生会員が特に多いジムです!
 
夕方になると中学生・高校生がいつも元気にトレーニングをしていて、
僕もそのエネルギーをもらって(吸い取って?)指導に入っています!
 
夜になると今度は大学生や社会人の方が中心となり、仕事を終えた方々が
日頃溜まったストレスを発散する為?やエエ身体のエエ男(女)になる為 に自分自身と格闘しながらキックボクシングを楽しんでいます!!
 
夏はもうすぐです。
エエ身体のエエ男(女)になれば自分に自信ができます。

自信ができれば丸まった背中がピンと張って姿勢が良くなります!

姿勢が良くなれば視線が上がります。

視線が上がれば対人トレーニングで全体の動きが見られるようになります。

全体の動きが見られるようになると対人に余裕が生まれます。

対人に余裕が生まれれば相手の動きが見えてきます。

相手の動きが見えてくれば、ディフェンスが上達し、攻撃するチャンスが増えてきます。

上達すれば対人が楽しくなります。対人が好きになります。

好きこと物の上手なれという言葉にもあるように、いつの間にか強くなれます。
強くなれば実力を試したくなります。
 
そんな訳でイベントの告知です!!
 
 
8月25日(日)にバトルステージ福岡(下大利ジム)でREALDEAL34が開催されます。
 
プロ選手は6月末、アマチュア選手は7月17日が申込締切です。
 
自分の実力 を試す場として、目標作りの場として、プロ選手として活躍する為のステップアップの場として
 
是非申込みをお待ちしています!!
 
 
試合に出てみたいけど、自分の実力が試合に出るレベルにあるかどうか不安に感じている方もいると思います。
 
そんな方は1度ジムのインストラクターに問い合わせてみて下さい!
 
 
これを見ているリアルディールジム以外の方で、試合希望の方はイベントHPをご覧下さい。
 
エントリーの方法が明記してあります。
 
 
梅雨に入り、ジメジメした気候で気が滅入りそうですが、川上さんのコラムにもあるように
 
トレーニングして、汗 をかいた後にシャワーを浴びればスッキリ爽やかな自分に出会う事ができます!!
 
 
爽やかではない僕がいる下大利でも十分に爽やかな気持ちで帰る事ができますので、
 
是非みなさんジムで汗をかきましょう!!!

2013年06月22日 09:08
REALDEAL GYM 福岡・西新ジム REALDEAL GYM 福岡・博多ジム REALDEAL GYM 福岡・天神ジム REALDEAL GYM 福岡・香椎ジム REALDEAL GYM 福岡・薬院ジム REALDEAL GYM 北九州・小倉ジム REALDEAL GYM 大野城・下大利ジム REALDEAL GYM 久留米・久留米ジム REALDEAL GYM 東京・大森ジム REALDEAL GYM 東京・戸越ジム REALDEAL GYM 神奈川・武蔵小杉ジム キックボクシングジム
SiteIndex