福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2005-11-19

キックボクシングで一番大事なことは・・・・・・・

キックボクシングで一番大事なものは・・・・・・?

スパーリング・・・・・違います。

スピード?・・・・・・違います。

力・・・・・・・・・・違います。

ハッタリ!?・・・・・全然違います。

それは・・・・・基本です。(引張ったわりに簡単な答えです 笑)

もちろん、実戦練習のスパーリングやスピード、力も必要です、時にはハッタリも必要でしょう!

でもキックボクシングを上達(強くなる)するためにはキックボクシングの基本と技術が必要です。(技術は基本の延長線上にあるだけです)

そこでジム内で、会員の皆さんの基本をチェーック! なっなんと・・・基本が出来ていない・・・・(泣)これにはインストラクターやジム内のトレーニングシステムにも問題があります。が、一番大事なのは「基本をしっかり覚えなくちゃいけない」という皆さんの意思がもっとも重要です。もちろん会員さんの中には「基本なんてある程度でいいよ、体を動かしてスッキリしにきてるんだからさ」という人もいると思います。(これがインストラクターの指導の難しいところです)でもどうせなら鏡にうつるシャドーの姿がかっこいいほうがいいでしょう!

というわけでリアルディールジムでは12月を「基本をしっかり教えるぞ月間」ということでインストラクターもしっかり基本をチェックさせてもらいます。

そして来週から基本クラスもスタートします。基本をしっかり覚えたい人はこちらにも参加して下さい!体力つくりの人もダイエットの人も、もちろん選手の人も「どうせキックやるならかっこよく!」これを頭に入れてトレーニングに汗を流しましょう!

クラスの日時は、

西新ジム:毎週金曜日 19:00より基本クラス、19:30よりディフェンスクラスです。(11月25日スタート)

博多ジム:毎週木曜日 19:00より基本クラス、19:30よりディフェンスクラスです。(11月24日スタート)

クラスインストラクターは西新ジム、畔田・村上他、博多ジムは畔田・比田勝他になります。

どちらも約30分のクラスです、参加される方はクラス前に体操をしておいてください。

2005年11月19日 14:59
SiteIndex