福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2005-09-26

高尾英正 人のためとは。

皆さん、お元気ですか〜!昨日は、5年ぶりにシティマラソンに参加してきました!記録も5年前を更新!(足きりギリギリでしたが)。これで年末のホノルル記録更新も間違いなしと思い、昼はステーキ、夜は焼肉とかなりカロリーを吸収しちゃいました。それでも体重&体脂肪はダウンしたまま。いいですね、運動って。

それにしても60歳でハーフを1時間10分台で走る人がいるんです、凄すぎる!とにかく運動は最高!

で、今日は、自社スタッフの採用面接を4名。他の仕事の合間にやるとなかなかハードです。面接はかれこれ10年近くやってますが、いつになっても難しいですね。実際の面接で担当者は何を見ているか。担当者によって違うと思いますが、客観的に自分自身が見えているかは大切なところ。新卒の学生がよくやってる「自己分析」ってところでしょうか。自分がどう見られているか、あなたは周りからどんな人と思われていますか?と面接の場面で聞きますが、はっきりと返ってくることは少ないですね。そんなこと分かりませんなんて返答されたら即KOですね。

インストラクターも同様だと思います。(かなり強引?)私もリアル以外のジムやスポーツクラブへ行きましたが、喜ばれてナンボだと思います。だから、教えてもらったとおりに出来るようになった時の嬉しさはひとしお。あの感激を味わいたいとまた汗を流しに来る会員さんも多いはず。私のために教えてくれたと思ったら嬉しいっすよ。だからこれからも、もっともっとキックの、ボクササイズのやりがい、楽しさをたくさん教えて欲しいですね。

PS リアル・K−BOX会員の皆さん、そして関係者の皆さん、ジム、職場などで感じてる事をぜひ教えてください! 皆さんの意見でリアルとKーBOXをよりよいジムにしてください!

2005年09月26日 15:13
SiteIndex