福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2005-08-31

リアルディール会員からの体験談 中高年の皆さん 必読です!

私は40才の男です。

38才の時に健康診断の結果に唖然!としました。なっ!なんと「中性脂肪652」「コレステロール297」というスーパー中年のカラダになっていたわけです。

その最悪の結果を改善せねば「動脈硬化で死ぬ!!!」と思い、「リアルディールジム」へ入会しました。
カラダはかたいし、スタミナはないし、マススパーは恐いし、蹴りは痛いし、最初は大変でしたが、インストラクターの皆さまの懇切丁寧な指導と同じビジネスマン会員の励ましを受け、楽しくストイックに?もくもくとトレーニングするオッサンへと変貌しました。

パンチ力もキック力も付き、カラダも随分動くようになり、シャドーもカッコイイとまでは言えませんが、自分では「俺って結構イケてるじゃん!」などと思いながら頑張っていました。

それから約半年間、週3回真面目に通い、体重も5キロほど減量、体脂肪率も19%となり、翌年の健康診断では「中性脂肪306」「コレステロール250」となりました。


「運動をしている自分は健康なのだ。だから何を食べても、酒を飲んでも平気だ」などと思い、食生活など気にせず暴飲暴食を続けていました。飲んだ後のとんこつラーメンはあたり前って感じです。

さらに半年後、ジムの体重計に乗ると、元の70キロに戻っているではありませか(汗)。

しかし私は「これはきっと筋肉が増えたに違いない」と思い、また、体脂肪率が24%になったにもかかわらず、「デブった」ことは認めたくないという心理が働き「ジムのヘルスメーターが壊れているのだ」「痩せていないわけがない!」などと思っていました。

とっ!ところがです。

またまた健康診断がやってきて、その結果が改善されていないことが判明したのです。

なっなんと「中性脂肪474」体重は69.5キロ。

まずいことにガンマGTPは282(肝機能障害の一歩手前)。

やばいやばい。これはやばい。マジやばい。

昔、エコーで肝臓を調べてもらったら「あなたは完全に脂肪肝ですね。まさにフォアグラ状態です。痩せなさい」とドクターに言われたことがありました。その言葉を思い出した時、頭の中をガチョウやカモが2、3匹泳いでいました。

もろに太っていたのです。簡単に言うと中年太りです。


そこで私は、食生活を改善し、トレーニングの中にロードワークを取り入れました。

油モノは極力控え、魚類や納豆、豆腐、野菜を中心に食べ、お酒は適量に抑え、ロードワークは家の近所で5キロ〜10キロ程度、週2、3回走ることにしたのです。

これは大いに効果が出ました。
食生活の改善がよかったのか、ロードワークが良かったのかはわかりませんが、おそらくどちらもよかったのでしょう。たった1ヵ月半で体重が5キロ落ちました。

ロードワークは実に辛いです。ジムに行きながら、会社に行きながら、となると、相当にキツイです。
現在の私がこんなに過酷?なトレーニングに耐えられるのもリアルディールジムで鍛えたおかげです。
トレーニングに耐えうる気力と体力が備わってきたということだと思います。
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
今後の目標はあと5キロ体重を落として筋トレを行い、KAWASAKIさんや比田勝さんのようなソリッドボディを作り上げることです。

インストラクターの皆さまやプロ選手の皆さまも頑張って下さい。
リアルディール軍団がメジャーなリングでご活躍されることを切に願っております。

2005年08月31日 15:28
SiteIndex