福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2005-08-23

Q&A 営業時間の拡大、日祝日の営業・・・・・・


いつもお世話になっております。
会員からの要望を募っているとの事ですので幾つか述べさせて頂きます。
・営業時間の拡大
・日祝日の営業 
何れかを実施していただければ、もっとジムに通えるのですが・・。職務終業時間が不確定ですのでなかなか通えていないのが現状です。
また、所属ジム以外の支部への参加費を無料にして頂けると嬉しいです(やはり有料より無料の方がいいですから・笑)。ご検討の程、宜しくお願い致します。


営業時間拡大は近隣との音の問題で難しいのが現状です。
日祝の営業に関しては調整すれば可能ですので検討させて
頂きます。
他のジムへの無料参加もスタッフで話し合ってみます。


8.20 アマ大会をみて思ったことがあるのですがみんなガンガン打ち合いになっていましたがやっぱ1ラウンド、2ラウンドなので真っ向から打ち合いにいくべきなんですかね?もう少し様子見ながら行くのはだめなんでしょうか?とてもすばらしい大会でとても楽しかったです!!あとKAWASAKI選手は不調だったのですか?いつものKAWASAKI選手の動きではないような気がしました。どんどんこういう大会をしていただきたいです。勉強にもなりますから!


1R、2Rの試合だとやはり手数が重要になります。勝敗はダメージ、積極性などがポイントになりますので手数は大事です。長いラウンドだとスタミナなどの問題も関係してきますが短いラウンドだと積極的に攻めるのが勝利の前提になると思います。
KAWASAKI 選手は「冷静に確実に」をテーマに今回試合をしたようですが、結果、手数で少なく押されていました、「手数の少ない冷静さ」よりも「手数の多いムチャムチャファイト」のほうが実際の試合では勝率が高いようです。もちろん冷静で確実で手数が多いのが一番です。今回自分のファイトスタイルを再確認した KAWASAKI、IKUSAは「ハイパーグチャグチャファイト」でいくそうです。応援よろしくお願いします。


西新ジム会員です。選手・スタッフのみなさま、アマチュア大会お疲れ様でした。同じジムで練習している人たちの試合は、やはり感情移入してしまいますねぇ。自分も、強くなることだけを考えて空手の稽古をしていた20代の頃を思い出して、いい刺激になりました。メイン・セミのの試合もレベルが高くて、試合そのものだけでなく、選手の方のシャドーやミットもみることができて、たいへん勉強になりました。
ところで質問です。ソリッドフィストジムへの出稽古はできるのでしょうか?。自分は西区の今宿に住んでいるので場所的にも近いですし、なにより三苫さんの技術や人柄にも興味があります。西新ジムは、自分には居心地がいいので、移籍したいとはおもっていませんが、時々でいいので出稽古をさせていただけると嬉しいのですが。お忙しいと思いますが、お返事よろしくお願いします。


ソリッドフィストジムは近く、ジムをリニューアルする予定です。代表の三苫さんに出稽古が可能か聞いてみます。ソリッドフィストとリアルは友好ジムですのでソリッドの情報もこれから紹介していきます。福岡の西エリアの皆さんは要チェックです。

2005年08月23日 15:32
SiteIndex