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ニュース

2006-03-10

ダイエットモニターのみなさん!!

3月も早いもので、もう半ばをすぎようとしています(^O^)

2月から始めたダイエットモニターの皆さん!!


 今月がラストスパート期間ということもあり、どんどん落ち始めています。


自分では、まだまだという方も周りからは
『痩せたね〜』という声が増えてきているようです(^○^)

今月は、筋トレメニューを変えています。

できるだけ、短時間で筋トレを終わらせてレッスンを受けれるような
内容になっているので、さらに効果を出していきましょう!


 特に、腹筋をメインとした筋トレばかりです。


これから、春に向けてメリハリ&引き締まったボディを作り上げていきましょうね(^_^)v



 女性だけでなく、男性も!!ですよ〜(^▽^;)


ここで、現在モニターの皆さんがしているトレーニングの一部を紹介します!



 @クランチ(8カウント)

  ・両手は頭へ、両足をそろえてあげる
   
           ↓
  ・膝とおでこをくっつけるように引き寄せる(2カウントで)
           
           ↓
  ・両足をそろえたまま脚がギリギリ床につかない高さで脚を伸ばす(8カウントで)


 ※スピードはできるだけゆっくりで!お腹を意識して体を縮めたり、伸ばしたりする!

 Aツイスト(2−10秒)

  ・左脚を右脚太ももにかけて組む。左手は、左太もも側面・右手は頭へ
           ↓
  ・頭を左太ももに向けるように上体を起こす
   ※太ももに添えた左手に力が入らないように!

        【右脚も同様に行う】



 お腹周りには、脂肪がつきやすいので
 有酸素運動もしながらこのトレーニングをすると効果的ですよ\(^o^)/

 このトレーニングのポイントは、ゆっくりカウントを数えること!!


 有酸素運動や筋トレをするだけでなく、
 食事内容も気をつけながら食べると効果が出るのが早くなりますよ!

 ・・・この食事の調整が一番の難関でもありますが・・・(ーー;)



 あとは、自分がどういうふうになりたいか、
 何キロ落としたいか目標をしっかり立てていくといいですね〜(^^♪

 もちろん、いつまでに!!というのも重要ですよ(^_-)-☆

2006年03月10日 10:48
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