福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2008-04-09

博多ジムキッズクラス紹介  キックボクシングで体力、礼儀を身につけよう!

No5
4・20のアマチュア大会Rookiesが近づいてきましたが、
キッズクラスから初出場する子が2人います。
その子達と、その子達に続いて出場するべく頑張っている子の3人を紹介します!




堤皇輝
小学3年生
趣味:野球
特技:スポーツ
目標:キックが強くなること
夢:キックボクシングのチャンピオンになること
『皇輝くんはお父さんと一緒にジムに通っています。
通い始めのころは人見知りしていたのか、お父さんとしか話をしませんでしたが、
徐々に慣れてきて今では一人でもしっかりトレーニングができるまでに成長しました。
4・20の試合に初出場して、お父さんに勝ちをプレゼントしたいそうです☆』




宮崎拓磨
中学1年生
趣味:野球
特技:サッカー
目標:試合に出たい
夢:体操の選手
『拓磨くんも、あまり先生に積極的に話しをしに来てくれる
 タイプの子ではありませんが、遠い家から休まずジムに来て、
 黙々とトレーニングを頑張っています。
 今はクラスの一部を仕切ってトレーニングの流れを作ってくれています。
 今はまだ自信がありませんが、近いうちに試合出場を希望しています☆』




松原健人
中学1年生
趣味:キックボクシング
特技:ドッジボール
目標:うまくなって試合に出たい
夢:レスキュー隊
『ジムに通い始めてまだそんなに長くない健人くんはなんと、
 早良区から一人で地下鉄で通っているしっかり者です。
 ジムに体験に来たときに、
 しつこくお母さんに入会をせがんでいたのを覚えています。
 そんなキックボクシングに熱い思いを持った彼は、
 4・20の試合に念願の初出場をします☆』

キッズクラスに通っている子達は様々な目的がありますが、
周りの子達が試合に出ているのを見ると自分もやってみたくなるみたいですね。
何事も目標が大事なので、
試合でも試合以外でも自分にあった目標を見つけて
精神的にも身体的にも成長してくださいね!

No4
今日もキッズクラスからキッズを紹介します!




『亀谷銀空』
小学2年生
趣味:ドッジボール
特技:ゲップ
キックボクシングでの目標:パンチ・キックを上手くなる事
夢:なんでもできるようになりたい
『銀空くんは入ったばかりの時はおとなしい子だったんですが、
一度試合を観る機会があって、それ以来一生懸命に対人トレーニングまで頑張っています!
どんどん頑張ってもっともっと気持ちを強くしていって欲しいですね☆』






『中村勇輝』
小学2年生
趣味:ゲーム
特技:プール
キックボクシングでの目標:ディフェンスが上手になりたい
夢:パイロットになりたい
『勇輝くんは普段もトレーニング中もニコニコしてて少し落ち着きが無い子ですが(笑)、
練習は休まずに毎週毎週頑張っています!
最近覚えた、ディフェンスの練習に少し苦戦しているようですが、
持ち前の頑張りで早く克服してくださいね☆』

最近ようやく暖かくなってきて、春が近づいてきた感じですね!
ただいまキッズクラスでは『一日無料体験キャンペーン』をやっています。
子供たちには春休みが近づいてきていますが、
暖かくなって来たこの時期にぜひお友達と一緒にトレーニングをしましょう!!




No3
試合結果とキッズ紹介A
2月17日(日)に開催されたRookies(アマチュア大会)に
博多店キッズクラスから
井上凌くん、砂本章之介くん、石井一成くんの3人が出場しました!
気になる結果は・・・、
井上凌くん・・・判定勝ち
砂本章之介くん・・・判定負け
石井一成君・・・1引き分け、1判定負け
結果はいろいろありますが、それぞれ課題が見つかりました。
次もファイト〜!!
そして、キッズクラスの講師、
田川先生は・・・判定負けでした。
まずは先生が頑張って勝って、みんなのお手本にならないといけませんね!(笑)

さて、今回もキッズを紹介しますよ♪




砂本麻里
小学2年生
趣味:野球
特技:跳び箱
キックボクシングでの目標:兄ちゃんより強くなる
夢:競艇選手
『彼女は先日の試合に出た砂本章之介くんの妹です。
この兄弟は空手とキックボクシングを両立しながら毎日頑張っています。
空手の試合をこなしている彼女のキックデビューも近いと思います。
目標が兄ちゃんよりも強くなるっていうのがいいですね(笑)』




石井結女
小学5年生
趣味:キックボクシング
特技:バスケ
キックボクシングでの目標:恥ずかしがらずにシャドーをする
夢:シンガーソングライター
『彼女は試合に出た石井一成くんのお姉ちゃんです。
お父さんも一緒に3人でトレーニングを頑張っています。
イベントでキックボクシングパフォーマンスをした経験もありますが、
ちゃんと恥ずかしがらずにシャドーできてましたよ☆』




萩原翔太
小学2年生
趣味:サッカー
特技:側転
キックボクシングでの目標:試合に出たい
夢:お父さんみたいにパンチやキックが強くなりたい
『彼のお父さんも一般の部でトレーニングに励んでいます!
彼は怪我をした時も頑張ってトレーニングに出てくる熱心な子です。
お父さんを尊敬して、お父さんみたいになりたいっていうのは素晴らしい事ですね☆』

今回の3人は、偶然ですが家族で一緒にトレーニングをしている子達でした。
兄弟、姉妹、親御さんが一緒だと共に切磋琢磨しあって頑張れるみたいです。
キックボクシングを通して家族の絆をさらに深めてもらいたいですね♪


No2
キッズクラス参戦情報

2月17日(日)に開催されるRookies(アマチュア大会)に
博多店キッズクラスから
井上凌くん、砂本章之介くん、石井一成くんの3人が出場します!
今回は、試合前の激しいトレーニングを行っている3人のプロフィールを紹介します。



井上凌
中学1年生
趣味:スポーツ
特技:キックボクシング
キックでの目標:K−1出場
夢:世界チャンピオン
試合に向けての一言:「絶対勝つんで応援よろしくお願いします!」



砂本章之介
小学4年生
趣味:読書
特技:空手、キックボクシング
キックでの目標:K−1チャンピオン
夢:空手の世界チャンピオン
試合に向けての一言:「ローキックで倒します!」



石井一成
小学3年生
趣味:野球
特技:キックボクシング
キックでの目標:K−1選手になる事
夢:K−1選手になる事
試合に向けての一言:「今度の試合は3WAYなので、2人ともKOします!」

3人とも共通して大きな夢・目標を持っていますね!
しかも特技がキックボクシングと言うことは、
自信が付くほど日頃のトレーニングを頑張っている証拠ですね。
Rookiesに必ず出場するお馴染みの3人は、
キッズクラスの仲間達の期待を背負って3人そろっての勝利を狙っています!
大きな舞台へのワンステップとして今度の試合も頑張ってください!!

No1
REALDEALGYM博多店では,
毎週土曜日にキッズクラスを行っています。
このクラスでは、
キックボクシングに関する『技術・体力』の向上のみではなく、
子供たちが成長していくために必要な
『礼儀・挨拶・返事』等の指導にも力を入れています。
またやる気のある子供たちには、
イベントでの試合・パフォーマンス等へも参加することができます。
現在、『キッズクラス無料体験キャンペーン』をやっておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
精神的・肉体的に充実したい子供たちはキッズクラスに集まれっ!!!



▼トレーニング内容

◇12:00〜13:00
基本・ラウンドトレーニングクラス(全員参加)<担当:比田勝、田川>
@あいさつ

A体操

B基本フォーム



Cラウンドトレーニング
 シャドー


 サンドバッグ


 ミット

 シャドー

 補強(筋力トレーニング)


D体操

E挨拶


◇13:00〜13:45レベル別育成クラス(自由参加)
A選手


<担当:比田勝>
Bディフェンス
<担当:田川>
※内容はその都度変わることがあります。


【REALDEALGYM博多店 キッズクラス】



日時・内容
毎週土曜日
12:00〜13:00 基本・ラウンドトレーニング(全員参加)
13:00〜13:45 レベル別育成クラス(自由参加)
担当:比田勝建人 田川翔
対象:小学生の男女
会費:3,150円/月(入会金別)
必要物:グローブ、スネアテ、ニーガード(当ジムにて扱っております。)

博多店:〒812-0007
    福岡市博多区東比恵2丁目11-15
    TEL092-474-2020

【SOLIDFIST ジュニアクラス】


日時:毎週火曜日 18:00〜19:00(ジュニアクラス)
   毎週木曜日 17:30〜18:00(幼児クラス)
         18:00〜19:00(ジュニアクラス)
   毎週土曜日 17:00〜18:30(ジュニアクラス)
担当:三苫純次
対象:ジュニアクラス 小学生男女
   幼児クラス 4〜6歳男女
会費:キッズフルタイム 5,000円/月
   週1コース    3,000円/月
   幼児コース    2,000円/月

SOLIDFIST:〒819-0376
       福岡市西区女原283
       TEL092-802-0353

2008年04月09日 01:19
SiteIndex