福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2010-06-19

2010 K-1MAX日本トーナメント 3位龍二 コメント

No30

こんにちは、やっと腰の調子がよくなってきました。
そしたら、今度はつき指で手が痛い。
こういうのって続きますよね。なんか嫌な感じです。

昨日は久しぶりにお風呂に入りに行って来ました。
いつもシャワーばかりやし、
湯船も広いのでゆっくりつかれますからね。
僕は昨日は半身浴と水風呂の交代浴をしてきました。
疲れも取れるし、腰の痛みもだいぶ和らぎますし非常にいいですよ。
みなさんも試してください。

そして、話は変わりますが、
前に薬院のお店、タイニーボートで飲んでるときに、
そこのオーナーでもあり、リアルの先輩である
石井さんの紹介で来週の月曜日にRKBラジオに出ることになりました。

TinyBoat
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004657/

ラジオはテレビと違い画面に写らないのですが、
僕は、しゃべりが下手なうえに緊張しい性格なので正直どきどきしてますが、
しゃべりの得意な畔田会長(笑)にアドバイスをもらいがんばってきます。
時間がある方是非聞いてくださいね。
僕のしゃべりは面白くないかもしれません(笑)
日時は21日月曜日の17時頃からです!



No29

こんにちは、とうとう梅雨の時期がきましたね。
正直雨は嫌いなので嫌な季節やなと思う今日この頃です。
先週に引き続き裕樹が福岡に来ました。
僕もあいつに負けられんと、ウエイトをやっていて、
軽い重量やからと、気を抜いてたのか腰に激痛が・・・

その日は小倉ジムでの指導だったので終わったあと、
バス停に向かっていました。
すると・・・・バス停まであと4,500メートル手前で
いつも乗るはずのバスが目の前を通過してるじゃないですか。
あれ?なんでかなと時計を見たらもうバスの時刻!
ちょうどパチンコ屋のドアで自分の姿がうつっていたのでみたら、
姿勢がまるでジャイアント馬場さんじゃないですか。
腰が痛いので歩くの遅いし、バスに間に合わないし、最悪でした。
みなさんもウエイトトレーニングをする場合は、
集中して怪我のないようにしてくださいね(汗)

次の日からは病院通いのため、朝練にはいけない日が続いてます。
裕樹も来てるので一緒に練習したかったのに残念です。
はよ治さねば酒も飲めないですからね(汗)


No28 なまずくん!?

最近は天気もよく運動するのにはいい季節ですね。
ロードワークも気持ちよく走れてます。
汗もたくさんでるんで、仕事の後の1杯がたまらんです(笑)

もうすぐ裕樹が出場するK−163キロのトーナメントがありますね。
非常に楽しみです。
そして、K-1のホームページを見ていると
才賀紀左衛門選手が他の対戦相手の印象を聞かれていて、
そこで裕樹のことを、なまずくん!って言ってましたからね(笑)
正直おもろかったんですが、おいおい(汗)って感じもしましたからね。

裕樹VS紀左衛門選手の試合を是非みてみたいですね。

僕は裕樹のことを若いっておもってましたけど、あいつももうすぐ30ですもんね。
博多の悪童から博多のなまず(笑)といわせないように、
ここであいつも意地をみせて、優勝してもらいたいですね!

僕も若いもんに負けずに練習ちゃんとしよ!
あと会長の腹みたいになりたくないですからね(笑)


K-1ホームページ
http://www.k-1.co.jp/jp/index.php



No27

こんちは 久しぶりのコラムです。

ゴールデンウィークに暴飲暴食をしてしまい、
特に腹回りが体格がよくなってしまいました。
地元で親戚や友達と一緒におって楽しければしょうがないですよね。
いい休日になったので、その分しっかり動いていかないかんですね。

そして、5月2日にK-163キロトーナメントに出場した
裕樹がやってくれました。
2RハイキックでKO勝ち!
さらにサンデーモーニングであっぱれ!と言われてましたね(笑)
これで、次回大会も非常に期待がもてますね。

次に5月8日にドラゴン会(僕を応援してくれる会)がありました。
今回はたくさんの方が来てくれて、息子のお祝いも、もらっちゃいました。
本当にありがとうございました。
毎回なんですが楽しかったです。
のんべいプロデューサーがあそこまで、
酔っ払うのを久々にみたのでおもろかった(笑)

それで次の日は嫁の実家に行って来てました。
嫁と息子と3人の生活の始まりです。
息子は本当にかわいい!
親バカですね。
ただ夜鳴きもするので、睡眠時間がですね(汗)
まぁ覚悟してた事なんで今のところは大丈夫っていっても、
まだ4日しかたってないからですね(汗)
これから気合入れてがんばらんといかんですね。

それと、今週末に花田君がRISEに出場します。
彼も裕樹に続いてくれると信じてます。

僕も若手に負けないように練習がんばろ!

最後に龍二焼酎完売しました。
買ってくれた皆さんありがとうございました!

No26

久しぶりの更新です。
試合が終わって、飲みまくり、食べまくりです(笑)
いつも横山イベントプロデューサーが隣にいますけどね。
あいつも、のんべえプロデューサーもしくは、
酔いどれプロデューサーに改名すればいいのに(笑)

今週から今度のK-1 63キロトーナメントに出場する
裕樹が福岡に来てるので、
僕もこれを機会に練習をはじめました。
そして、あいつとスパーリングしましたが、
やっぱりあいつのローは痛い!
今回は体重の方もうまくいってるみたいなので、
調子はいいみたいです。
ただ、畔田会長のしごき?いやいや練習はやっぱりきついみたいですね。
サンドバック打ってると、恒例のムチがとんできてました。
やってる本人はたまらんでしょうが、
見てる僕はおもしろかったです(笑)
今回相手も強敵ですが、あいつならやってくれると信じてます。

そして、4月25日にはバトルイベントリアルディールです。
出場する選手のみんなは、
いい練習してましたから非常に楽しみです。
イベントまであと3日なので、
体調管理には気をつけてがんばってください!

僕も、そろそろがんばらんといかんばい!!


No25 龍二コメント

試合が終わり1週間がたちました。
なんであの時倒れたんやろっていうくやしさがでてきてます。
まぁ終わった事なんで今さらいってもしょうがないんですけど・・・
体の調子もだいぶよくなってきてるので、
早速週末からお酒を飲みました(笑)
うまかったけど、やぱっり勝って飲みたかったですね。
そして、減量のあとなので、飲み食いの量が凄くなってきてます。
体のほうも結構重くなってきてるので、
今週からかるく動いていこうと思います。
そして、ジムに指導にいって会員さんに
負けたにもかかわらず、
感動しましたっていってもらって本当にうれしくおもいます。
本当に応援ありがとうございました。すごい力になりました。
これからまた気持ちをいれかえて、頑張りたいと思います。


それと今週の土曜日から天神ジムでも指導することになりましたので
来てくださいね!またよろしくお願いします。




No24

当ジム所属、龍二が3月27日
K-1WORLD MAX2010 -70kg Japan Tournamentで
第3位となったことを記念して龍二の大好きな焼酎、
『本格芋焼酎 酔いどれファイター 龍二』
記念ボトルを作成しました!


会員の皆様には1本1,500円で販売いたしますので、
購入ご希望の方は申込用紙にご記入の上、
各店舗スタッフまで希望の本数をお伝え頂き、代金をお渡し下さい。


今回も早い期間での売り切れが予想されますので、
購入ご希望の方はお早めにご注文下さい!








No23 龍二コメント

応援ありがとうございました。

結果は2回戦敗退、悔しいです・・・・・

1回戦の城戸選手の攻撃が強く、目にダメージが残ってしまいました。

これから、体をしっかり治して今後どうするか考えたいと思います。

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

PS 体が治ったら、みんなで花見にいきましょうね!!


No22

龍二が出場する
FieLDS K-1 WORLD MAX 2010 〜-70kg Japan Tournament〜
が本日運命のゴング!

この日の為に全てをかけてきた龍二が九州で初のK1日本王者を狙います!

みなさん応援よろしくお願いします!


K-1ホームページ
http://www.k-1.co.jp/jp/index.php

TBSオンエア情報
http://www.tbs.co.jp/k-1/

 


No21

K-1ホームページで
「FieLDS K-1 WORLD MAX 2010 〜-70kg Japan Tournament〜」に出場する
龍二の直前インタビューがアップされている!
是非チェックしてみてください!

http://www.k-1.co.jp/jp/news/2010/0325_max_03.html

龍二インタビュー動画
http://www.youtube.com/watch?v=YKUsON1vDLA

また公開計量、前日会見の模様がK-1ホームページで
ライブ配信されているのでこちらもチェックしてみてください!

http://www.k-1.co.jp/jp/index.php



No20

K-1MAX日本トーナメントまであと数日、最終調整をしていると思っていたら・・・・・・・

練習中に龍二の背中に・・・・・一撃・・・・・




これが、関係者の間で有名になっている「龍二のスパルタ特訓」なのだろうか・・・・

これも選手と指導者の信頼関係があるから成り立つのだろう!

PS K-1ホームページに龍二の動画がアップされています。興味がある方はぜひチェックしてみて下さい。
http://www.k-1.co.jp/jp/news/2010/0323_max_03.html






No19

こんちは!龍二です。
とうとう今週の土曜日には試合があります。
練習もしっかり出来たし、あとは疲れを抜くだけですね。
正直体重が少し不安ですが、まぁいつもの事なので問題は無いです。

プライベートでは子供も産まれ試合観戦できるので気合が入りますが
たぶん覚えてないでしょうね(笑)

今回は九州からも多くの人が見に来てくれるし、
これない人達からも応援メッセージをたくさんもらっているので
応援してくれる人達が喜ぶような試合、
感動するような試合をします!

皆さん応援よろしくお願いします!


それと今日は西日本スポーツ新聞の取材もあったので
近々載ると思いますんで皆さん観てくださいね!



No18

こんちは!龍二です。
最近天気がパッとしないですね。でもいいんです。
そう花粉にびびってますからね。

試合まであと2週間。今疲労が半端なくきてます。
これもあと1週間の我慢ですね。
そんなつらさも吹き飛ぶできごとがありました!

そう畔田会長が食中毒みたいな症状がでてるのです!
つらいやろな〜
 
いやいやそんなことではなく(笑)、

4月の予定でしたが、
3月12日金曜日に子供が産まれました。
出産て大変ですね。
めちゃくちゃ痛そうやし、そりゃ母ちゃんは強いわけですね。
そして産まれてきた子供も良く頑張ったですもんね。
いや〜感動しました。

2人ががんばったので、親父の僕が、がんばらんわけにはいけませんよね。
3月27日は勝ちます。そして優勝します。



龍二K-1情報

2010.3.27
FieLDS K-1 WORLD MAX 2010 〜-70kg Japan Tournament〜
@さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
で行われる日本代表決定トーナメントの大会トレーラーがアップされている!

酔いどれファイター龍二も登場しているのでチェックしてみてください!

http://www.youtube.com/watch?v=nkdrLzrn7nk




No17

こんちは龍二です。

今回福岡と大分からたくさんの人が、
3月27日の試合を見に来てくれます。
本当にありがたいです。この人達がため息をつくのではなく、
興奮、感動する試合を絶対にします。
そして、テレビにもながく映るためにインパクトのある試合、
そしてそれを3回やります。
それには練習もっともっとせんといかんですばい。
あ〜考えてるだけで気合いはいってきたで〜
これを明日からの練習にぶつけていきます。

あと地元の友達がトマトを送ってくれました。
このトマトがたまらなくうまいです。
たぶんトマト嫌いの人でも食べれるとおもいますよ。
ほんでおいしく食べて減量してます。
皆さんも食べてみてください。本当にうまいですよ!

廣島農園http://seica.info/search/?00036102



No16

こんちは龍二です。
試合まであと一ヶ月です。
今週から気合い(地獄)の追い込みが始まりました。
かなり筋肉が疲労してるのが感じられます。
体が痛いです(汗)

まぁ最初はいつもこうなんよね。

そして、これからは、体のケアをしっかりせんとおおごつしますからね。
あと減量にもはいったので、つらいです。
このつらさや、きつさは最初から受け入れているので大丈夫なんですけど、
やっぱり・・・
これを城戸選手にぶつけて勝ちますよ!                       

今日は博多の会員さんの紹介で雑誌の取材がありました。
やっぱり緊張しますね(汗)
3月19日金曜日の福岡ウォーカーに載るので皆さん見てくださいね。
雑誌を紹介してくれた会員さん、
関係者のみなさん今日はありがとうございました。

勝ちますので、また、よろしくお願いします。                                  


No15 龍二コメントアップ!

とうとう、試合の日程と相手が決まりました!3月27日の土曜日です!

対戦相手は、ちょうど2年前のトーナメントに出場した時に優勝した城戸選手です。

相手には不足ないので1Rからガンガンいきまっせ!

ただ、目の前にいる畔田会長も気合が入ってきたらしく、来週からの練習がはんぱなくなりそうな予感・・・・・

でも、そんなこと言ってられんばい!!これに勝って調子にのって3つ勝って優勝と子供の出産祝いを兼ねて美味い酒をみんなで飲みましょう!

 


No14 龍二コメントアップ!

こんにちは龍二です。

来週の日曜日はバトルイベントリアルディールがあります。
朝練習はそれに出場するメンバーと一緒に練習してます。
今週が最後の追い込みなので、非常に気合いの入った練習をしてます。


来週から今度は僕の番なので、彼らに負けないように追い込んでいきます。
畔田会長、ほどほどによろしくお願いしますね(笑)


そして、その追い込みに裕樹も参戦するみたいです。
あいつにだけは絶対に負けたくないのでがんばります。
今月中にスタミナをしっかりとつけ、
来月には対戦相手も決まると思うので、対策を考えながら追い込みます。




No13 龍二コメントアップ!

今日は風邪がだいぶ良くなったので練習。
練習に行ったら大森の菅野君、そして2月出場の内田君、
そして会長がいました。

僕は病み上がりなんで軽い練習してましたが、
内田君と菅野君は会長にかなり追い込まれてました・・・。
風邪を早く治して追い込み練習しなきゃいけないですけど、
2人の練習見てると治ってからが嫌ですね(笑)
まぁけどやるしかないですからね!

菅野君、内田君は頑張ってますよ!

菅野君は大森に戻ることころにはかなり強くなってるだろうし、
内田君はローキックが走っててバリバリ痛かったんで
2月は面白い試合になると思いますよ!
楽しみにしていてください!・・・って
人の宣伝ばかりせずに僕も頑張ります(笑)




No12 龍二 コメントアップ!


昨日微熱がでてしまい、風邪を引いてしまいました・・・・。
今週に入りなんか体調が優れんなと思ってたんですけどね。
まぁ試合前に風邪を引くといい結果になってますから順調です(笑)

試合の方も3月あたりになりそうなので、あと二ヶ月体調管理に気をつけます。

練習の方も来週から本格的に追い込みまくります。
きついことは、当たり前ですから覚悟してやります。

そして、先週につづき今週も新宿フェイスで試合があります。
今週は谷村さんです。
今回の試合に勝って、今年はチャンピオンになってくれるでしょう!
頑張ってほしいですね!

僕も日本一になります!はよ風邪なおそ!

あとTwitterもしてるんで見てくださいね!

龍二Twitter
https://twitter.com/realdeal_ryuji


No11 龍二 コメントアップ!

今日はまたまた寒くなってきましたね。
寒いのはにがてなので、朝の練習はしんどいです。

今日は博多ジムで練習をしました。
博多ジムは寒いけど、厚着をして少し長めにアップをやり、
体があったかくなってきたらぜんかいでやります。
畔田会長がいなかったので、ムチが無いと思うとほっとしましたね(笑)

明日は裕樹と花田君がRISEで試合をします。
二人とも調子がいいみたいなので、すっきり勝ってくれるでしょう。
僕も次の試合にむけて来週からもっともっと追い込んでいかなくちゃいかんです。
そんで減量もせんといかんな(汗)
今日と明日はガッツリのんで来週から控えめにしよ
でも、無理やな(笑)
その分練習しよ!


No10 龍二 コメントアップ!


先週から本格的に練習をやり始めて、
体の疲れがだんだん出てきました。

昨日西新のいつも通っている整骨院に治療に行ったら
先生から「パンパンに張ってるね」と驚かれました。
ということは、いい練習が出来ているってことなんでよかったです。

夜はうちのイベントPのよこやんこと横山君と
風呂に入りにいき、交代浴を繰り返してリラックスできました!

30過ぎてのトレーニングはケアも大事ですね(笑)
ケアと練習をうまくやっていきます。

ケアのおかげもあってか今日はいい動きが出来たので、
明日からもまたバンバン追い込んでいきます!

あとは・・・早く試合の日程が決まればいいなぁ(笑)



No9 龍二 コメントアップ!

昨日まで裕樹が来て一緒に練習してました!

あいつも会長にバシバシ縄跳びで叩かれてましたね。
自分じゃないと面白いですね(笑)

けど裕樹はスタミナ、スピード共に凄かったです。
いい感じに仕上がってましたね。
僕も負けてられないんでもっともっとこれから追い込んでいきます!

そして昨日裕樹が福岡での最終調整だったんですけど、
最終調整ということでみんなでロードワークに行ってる時に
面白い事がありました(笑)

みんながダッシュしていると自転車で追ってくる畔田会長が
豪快に雨で濡れたのアスファルトにヘッドスライディングしてました(笑)
かなり痛そうだったにそれでも後から追ってきて
「走れー」って叫んでました!
やっぱり会長はすごいっす。
ここまで会長が頑張って指導してくれてるんで意地でも負けれんすね!

試合まで追い込み頑張ります!


No8 龍二 コメントアップ!

昨日はさとし君の送別会に行きました。
さとし君て言っても畔田聡ではなく、中村聡志のほうですよ(笑)

Wさとしには試合前の追い込みの時
ロードワークを付き合ってもらったんですけど、
今回は畔田聡会長のほうだけになるんでしごかれるな・・・
誰かいっしょに走ってくれる人がいたら助かるのに・・・。
でも、明日悪童が来るといってたのであいつも走らせよ(笑)
あいつも1月24日RISEの試合なんで一緒に追い込み練習になるやろうから
縄跳びで打たれるあいつの姿も見てがんばろ(笑)

あいつには白須選手との試合のときに叩かれたので、
ここで僕も縄跳びであいつを叩いて仕返ししてやろうかな(ニヤリ)

そういうことばかり考えずに
あいつも試合前で気合入ってると思うんで、
僕も負けずに気合いれて練習頑張ります!



No7 龍二 コメントアップ!


明けましておめでとうございます!

正月はいつものようによく食べてよく飲みました(笑)
アルコールのガソリンも満タンで、いい充電が出来ましたね!
皆さんはどうお過ごしでしたか?

今日からは今年の目標であるK-1のベルトを巻く為にも
会長の縄跳びの鞭&地獄の練習に耐えていきます(笑)

必ず2月はベルト獲りますんで、
本年も応援よろしくお願いします!

それと別件ですが、
今日発売の九州スポーツに僕が載るんで見てくださいね!



No6 龍二 コメントアップ!


今年ももうすぐ終わりますね。
今年も応援ありがとうございました!
勝ったり、負けたりはありましたが、
皆さんの応援が力となり
タイトルマッチで勝利し念願のベルト、
そして来年のK-1MAX出場権を獲得できたと思います。

来年2月にはK-1のベルトを獲ってよりいい年にしたいと思います!

来年も応援よろしくお願いします!




No5

龍二が出場したRISE60@JCBホールの記事、龍二情報が
格闘技通信2月号119ページ 
http://www.sportsclick.jp/magazine/combat/new/index.html

ゴング格闘技2月号94ページ に掲載されている!
http://www.eastpress.co.jp/gonkaku/

そして12月25日(金)24:00〜その大会の模様がGAORAで放送される。
http://www.gaora.co.jp/kakutogi/kking/index.html?PHPSESSID=422761bfe9df1af2b7781b455bc6dd4f

お時間のある方は是非ご覧下さい!



No4 龍二 コメントアップ!

昨日はジムの忘年会で飲みすぎちゃいました!
気づいたらまた午前様でした(笑)

皆さんとK-1MAXチャンピオン獲るの約束したので
来年からまたハードトレーニングを頑張っていきます!

僕の課題はカーッとなるとパワーは出るんですけど、
パンチやキックもらっちゃう事が多いので、
カーッとなりながらももらわずに
相手にダメージを与えていけるようにしなきゃいけないですね。
優勝するには3回闘って勝たなきゃいけないので
そこを意識していきます。
カーッとさせるのはうちの会長がさせてくれるんで
あとは冷静にさせてくれる人も必要ですかね(笑)

クリスマス・お正月と飲み事が多いですが
ガソリン補給しながら優勝に向けて頑張っていきます!

No3

K-1MAX日本トーナメント出場が決定している
龍二からコメントが届いた!

「11月22日RISE60で白須選手に勝ってまたK-1MAX日本トーナメントに
 出場する事ができるようになりました!
 ジムでもプライベートでも皆さんに喜んでもらえて、
 ほんとに勝ってベルトを持って帰ってこれてよかったと思います。

 今はのんべぇファイターなんで酒をしっかり補給していますが、
 来年からはまたあの会長の地獄のトレーニングがあるので、
 少しでも来年になる日にちが長くなればいいのですが・・・(笑)

 けどあっという間に来ると思うんで、
 もう1本ベルトをもらう為にもこれからしっかり頑張っていきます。
 昨日も友人の結婚式で同級生や地元の人達にも応援されいいプレッシャー
 持って帰ったんで、優勝してまたぱーっとみんなで一杯やりたいですね!
 それをモチベーションにこれから地獄の練習に耐えていきます!

 優勝してREALDEALGYMにK-1MAX王者のベルト待って帰ってきますんで、
 皆さん応援よろしくお願いします!」


のんべぇファイター龍二らしいコメントが届いた。
これから地獄の練習を乗り越え、日本王座を獲ってほしい!
龍二の応援をよろしくお願いします!

龍二のコメントは定期的にアップしていきます!


No2
RISE60のK-1MAX日本トーナメント出場決定戦に勝利した龍二が、次の目標に向けて動き出す!

それは、もちろん、K-1MAX日本トーナメント王者だ!

今までもハードトレーニングを行ってきた龍二だが、日本王者になるためには1日に3回戦い、勝利しなければならない。

龍二を指導している畔田代表は「龍二はもともと体が頑丈なので、ある程度のトレーニングは簡単にこなしてしまいます。でも、性格がゆっくりしてるというかマイペースというか・・・・・彼の能力を引き出すのに苦労しますね。そのためには彼を怒らせるのが一番(笑)怒ったら凄いパワーを出しますからね。

ハードトレーニング→疲れてペースが落ちる→怒らせる→ペースが上がる、この繰り返しです。これでスタミナは大丈夫なので、あとは3回戦って勝てるプランをしっかり考えていきます。

誰と初戦で戦うかがポイントですね。1回戦でいい流れが出来れば優勝は難しいことではないと思います。前回の試合が終わって、ゆっくりしていたみたいだから、これからまた鍛えるのが楽しみです。新しい縄跳びも必要ですね。あいつは疲れても縄跳びで叩くとすぐに元気になりますから(笑)」

龍二のコメントはこれから定期的にアップしていきます。K-1MAX王者を目指す龍二の応援、皆さんよろしくお願いします!



No1
11月22日に開催されたRISE60で白須に勝利した龍二が、来年開催されるK-1日本トーナメントに出場が決定!

関連情報
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091122-00000021-spnavi-fight.html

http://www.gbring.com/sokuho/result/result2009_11/1122_rise.htm

http://www.k-1.co.jp/jp/news/2009/1123_etc_01.html

2010年06月19日 09:45
SiteIndex