福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2010-08-19

畔田代表がQ&Aにお答えします!

皆さんからの質問にどんどんお答えしてしていきます!

Q1
仕事の都合上、営業時間にあわず、なかなか練習に参加できません。営業時間をたとえば、正午12時からに早めるとか、検討の余地は御座いませんか?よろしくお願いします。


申し訳ありません。この件はスタッフと話したのですが、スタッフ調整の問題と平日の12時からでは参加者も少ないだろうという結論になりました。午前中の参加者がもっと多くなれば、スタッフを入れて営業時間を早めることができるのですが・・・・・・
土曜日や日曜日は12時から営業していますので週末をご利用して頂ければと思います。
また、ご意見があればよろしくお願いします。


Q2
いつも楽しくホームページ拝見しております。質問というか要望ですが筑紫野市又は久留米市にジム開設のご予定はありませんでしょうか?


現在、店舗を増やしていくために準備をしています。場所はリサーチ中ですが、人口が多いエリアで近くにジムがなければ、検討していきたいと思っています。
もし、条件のいい物件があれば教えて頂けたらと思います。

また、出店候補エリアで実験的に場所を借りて週に1〜2回のクラスを行うことも考えています。合わせてこの情報も何かあればご連絡お願いします!


Q3
会員プランの提案です。設定金額をすこし割高にして、各店舗を自由に利用できるプランはどうでしょうか?問題もあると思いますが、需要は高いと思います。


ご意見ありがとうございます!スタッフと話し合って検討してみます。


Q4
例えば、六ヶ月一括で入会したとしてその間一ヶ月ぐらい用事でいけそうになかった場合、一ヶ月休んでその分一ヶ月延びたりとかはできないんですか。また、六ヶ月終わって一ヶ月あけてからまたはじめようとした場合、また入会金がいるんですか。


一括払いは、基本的にその期間分を前払いでお支払いして頂くので割引料金にさせてもらっています。ですので、休んだ分を延ばすことはできません。
一度、ジムを退会されても半年以内であれば登録料だけでトレーニングを再開できます。
休会制度はいろいろとトラブルがあるので、短い期間でも一度退会して頂き、再入会という形になります。
現在の会員さんも、仕事やテストなので退会と再入会を繰り返す方がたくさんいます。

まずはお気軽にジムに見学に来て下さい!


Q5
マススパー(ギアなし)は顔面寸止め、他は軽く当てる程度ですよね。顔面もその他も、どう見ても、本気で当てている人がいます。あれだと、問題がおきると思うし、嫌になって、マススパーをしたくなくなったり、やめたりする人もすでにいるんじゃないかと思います。早めに対処お願いいたします。


ご連絡ありがとうございます。現在、スタッフで対応しています。もう同じよう事はないと思いますが、万が一、またそのような場面を見られたらご連絡お願いします。厳しく対応していきます。
(一部、個人情報がありましたので文章を変更しています)


Q6
ブラジリアンキックなどの変則的な蹴り技を体得したいのですが、どういった練習をすれば効率的でしょうか?また、気をつけるポイントなどを教えて頂きたいです。アドバイスよろしくお願い致します。


変則的な技も一般的な技もマスターするには、基本動作を覚える、反復練習ですね。そしてサンドバックやミットで距離やインパクトを掴む、対人で当てるタイミングを掴むことです。

ブラジリアンキックは柔軟性が大事と思うので、股割は必要な事と思います。


Q7
こんにちは!ローキックのときに太ももの外側に蹴りを受けると思いますが、蹴られたときにメチャクチャ痛いのですが、最初は皆さんそうなのでしょうか?蹴られても痛くないようになるためには蹴られて慣れるしかないのでしょうか?それか、他に何か鍛える方法などがあれば教えて下さい。


みんなが初めはそうですね(笑)

これは慣れるしかないです。鍛える方法は、スクワットなどのウエイトトレーニングで太ももに筋肉をつける、そして蹴ってもらって、痛みになれるしかないです。

いつかは慣れます。頑張って下さい!


皆さんからの質問お待ちしています!どんなことでもOKですよー

質問はこちらからお願いします。
http://www.realdeal.jp/inquiry/inquiry_top.html






























2010年08月19日 08:40
SiteIndex