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ニュース

2011-05-06

畔田代表がQ&Aにお答えします!

今回も皆さんからの質問にどんどんお答えしていきます!

Q1
以前は問題なかったのですが、マシントレーニングで全身の筋トレをしはじめて半年過ぎた辺りから、サンドバッグを思い切り蹴ると左右どちらで蹴っても、ふくろはぎがつるようになってしまいました(インパクト後すぐに)。慣れるかと思ったのですが一発蹴っただけでもなってしまうので、強く蹴る事ができません。カーフレイズなどの強度をあげれば解決するのでしょうか?もしくは走りこみ等をした方がいいのでしょうか?両方?または別の解決方法があるのでしょうか?お忙しいところお手数をおかけいたしますが教えていただけませんでしょうか?


これは質問された方の年齢や筋肉の疲労状態なども関係するので一言では言えませんが、文章からすると、筋肉が疲労していたのではと思います。
筋肉が疲労している時は、軽めにサンドバックを蹴ったりして様子を見たほうがいいと思います。
(質問を頂いて、時間が経っているので、今はどうでしょうか?もし今もすぐにふくらはぎがつるようなら、一度専門医に診てもらったほうがいいと思います)



Q2
サンドバックが無い人はどうすればいいですかね?


健康のためなら、他のことをやればいいと思いますが、キックボクシングを上達したいなら、サンドバックは絶対必要ですね!近くにジムがあれば入会したほうがいいと思いますよ。



Q3
体験入会を考えておりますが、週1回会員でも、通常の練習でミット打ちは行えるのでしょうか。トレーナーの方にミットを持っていただけますか。


もちろん、ミットはトレーニングの中に入っているので持ちますよ!ぜひ体験に来てください!



Q4
ハイキック時の軸足の動きが分かりません。


専門的に言うと、ヒットさせる時はハイキックでもすべての技は、これが正しいというのはないんですよね。フォームならありますが、スパーリングや試合で相手にヒットさせるとなると、距離やその人の動き、体の柔らかさで軸足の動かし方も違います。ハイキックもいろんな種類があるのでジムのインストラクターに聞いてみて下さい。



Q5
ジャブを打つときに後ろ足が引っ張られて正面から見て縦にそろってしまってストレートにうまくつなげるのが難しいです。 どうすれば後ろ足が引っ張られずにジャブを連続で出すことができますか?


これは、まずステップだけ練習してみて下さい。ステップで前後左右に動けるようになったら、ステップにジャブを入れていく。
これも出来るようになったら、ジャブ、ストレートまで入れていくという感じです。
リアルディールジムの会員の方なら、メールでいいのでどこのジムか教えてもらえれば、僕がそのジムのインストラクターに教えておきますよ!



Q6
いつも楽しく拝見しております。 サイトの構成が非常に見づらくなっていっております。 「イベントサイト」「動画サイト」「支店毎のサイト」などが煩雑となっており、その都度ウインドウが開かれていき、また、それぞれのサイトのメニュータグも無く、関連記事を検索しなおしてからジャンプしなければならず、やや辟易とします。 たとえばトレーニング紹介の動画などが今は各ジムごとに掲載されていますが、トレーニング方法を検索するというという目的では、各ジムのサイトを開き→トレーニングを検索する→無ければ別ジムのサイトを開き再度検索といった具合に非常に非効率であり、各ジムで2重掲載といった無駄も予測されます。 リアルのトップページに分かりやすくメニューを設け、各ジム毎にサイトを持たせるのではなく、「イベント」「トレーニング」etcとカテゴリーを分け、各ジムにて共有するほうがサイト運営も効率よく、かつ視聴者からも非常に見やすいサイト構成になると思います。 もう少しシンプルな構成のほうが無駄なく効率が上がると思います。


アドバイスありがとうございます!僕たちはコンピューターに関しては素人集団なので、このようなアドバイスはありがたいです。
出来ることは改善していきますで、この他、感じることがあればどんどん教えてください!



皆さんからの質問やアドバイスありがとうございます。皆さんの期待に応えることが出来るようにしっかりジム運営をやっていきます!
これからも、どんなことでも結構なのでお気づきの点はぜひご連絡お願いします!







































2011年05月06日 09:09
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