福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2012-08-03

畔田代表が皆さんからのご質問にお答えします!

毎日、本当に暑いですね。。。(笑)

この暑い中、ジムにトレーニングに来られる会員の方には本当に感謝です。

皆さんからご質問やご不満を改善してより良いジムにしていきたいと思います。では、さっそくご質問にお答えしていきます。

Q1
中学2年生です。小倉ジムに中学生の会員はいるのでしょうか?


いますよ! ぜひ一度、小倉ジムに見学に行ってみて下さい。



Q2
匿名ですみません。
いつも利用させていただき有り難うございます。
蒸し暑い日が続いています。
仕事帰りにジムへ寄らせていただいてます。
その折、練習中に使用した自身のTシャツなどを他の荷物と持ち帰る際、汗で他の持ち物まで濡らしてしまうことが多々あります。
もし、よろしければ、スーパーに置いてあるような回転式のビニール袋がジムにあると助かります。
是非ご検討をお願いします。


了解しました。これはさっそく対応していこうと思います。ビニール袋の金額にもよりますが、1枚10円程度、頂くことになるかもしれません(本当に必要としている人に使ってほしいので)
いいアイデアありがとうございます!



Q3
初めてメールさせて頂きます。

確認ですが、首と腹の鍛え方などはインストラクター
の方々は指導されるのでしょうか?

先日、試合に出場して首を傷めて
しまい完治するのに少し時間がかかりました。
今年の一月末に移籍し、ダイエット目的で
キックを始めて3ヶ月で、試合に出た私も無謀な挑戦だったの
ですが、首と腹を鍛えるよう言われた記憶が
無く格闘技で一番鍛えなくてはいけない箇所かと
思いメールにて確認させて頂きました。

用途様々な沢山の会員さんがいらっしゃるでしょうし、インストラクターの
方々もお忙しいかと思いますが、格闘技の初心者が
試合に出るのであれば、確認の声掛けでも良いので、
首は鍛えておくように一言頂ければ安心します。
一歩間違えれば死ぬ恐れもあるので恥ずかしながらの
メールでした。
首を鍛える事をインストラクターの方が
指導されていたのを私が訊いていなかった場合は
私の自己責任になります。
キックを始めてからと言うもの腰痛もなくなり、
心身快調になりましたので、また明日から
トレーニングさせて頂きます!
リアルディールジムの発展を願って!


これは本当にありがたいメールです(メールを頂いた方とはジムでお話させてもらいました)

このメールは僕達、指導する側に気づきがありました。初めから選手を目指す方には首の鍛え方を教えるのですが、フィットネスでジムに入会して、途中から試合出場する人には首の鍛え方を指導する仕組みがありませんでした。聞かれて教えるような状態でした。。。

リアルディールジムの補強運動は腕立て、腹筋、背筋、スクワットです。これから、補強運動に首のトレーニングも入れていこうと思います。

ウエイトトレーニングも大事なので、これについてもジムで仕組みを作っていこうと思います。

ご連絡本当にありがとうございました!



Q4
振り替え指定日に付いて。
現在、週に会員個人が決めた曜日に行く決まりになっています。しかし仕事の都合上どうしてもその日に行けない為、その週の指定日前日までに連絡しても、指定日を変更する場合は一週間前でないと絶対にダメと言うのでその週は休みになる事があります。

又はジムに行ったがトランクスを忘れた為に週内の後日に振り返る事が出来ずそのまま帰ってその週は休む事になった経験があります。

学生ならまだしも社会人の現代社会において非常に難しい事です。出来ればその週の中で自由にもしくは前日迄であれば変更可能に出来ないでしょうか?ご検討下さい。


ご連絡ありがとうございます。社会人の方のお気持ちは本当に分かります。

これについてはフルタイムと週1コース、週2コースの意味合いを説明させて頂きます。この3つは何が違うかというと会費の金額が違います。

すべての会員の皆さんに多くジムに来てほしいと思っていますが、週1コースの方、週2コースの方は決めた曜日に来てもらうようにしています。それはフルタイムに比べて会費を安く設定しているからです。

昔は週1コース、週2コース、曜日変更もありませんでした(今でもジムによってはフルタイムしかないところもあります)
でも言われるとおり現在社会ではいきなりの仕事や出張があるので、どうにかしたいと思い、今の曜日変更の仕組みを入れました。ですので、翌週の動きがある程度分かったら早めにジムにご連絡頂けたらと思います。

もしその週やその日でないと曜日変更がうまく出来なければぜひフルタイムに種別変更をして思いっきりトレーニングをして頂けたらと思います。

満足のいくお答えが出来ないで申し訳ありませんが、ご理解の程、よろしくお願いします。



Q5
こんにちは。初めてメール送ります。
私の部屋は事情があってサンドバックを買って練習することができないので、筋トレと2kmくらい走っているのですが、最近自分なりにシャドーを鏡を見ながらやってるのですが、何を意識すればいいのでしょうか?ちなみ初心者でジムに通っていません。ぜひ教えてください! 


ぜひジムに行って下さい!

一言だけいうと頭は前後左右に動かさないで、ウエストをしっかりひねることですね!



Q6
対人トレーニングの際にジムのグローブを貸して頂いて助かりますが、臭いが強烈過ぎます。衛生上も良くないと思いますので、定期的にクリーニング等を行い清潔にして欲しいです。快適にトレーニングできるようにどうかよろしくお願い致します。


ご連絡ありがとうございます。今はすべてのジムで対応させてもらいました。もしまたお気づきの点、不衛生なことがあればご連絡お願いします!



Q7
K-BOXの募集はいつからされますか?
二人で入りたいと思ってるのですが!


ご連絡ありがとうございます。申し訳ないのですが、現在は募集の予定がありません。K-BOXはいい運動なのでぜひ再開したいのですが、なかなかこのレッスンで会員の方を満足させることができるインストラクターがいません。

インストラクター育成の仕組みから作りなおして将来的にもう一度やりたいと思っています。




質問やクレームのご連絡をして頂いた皆さん、本当にありがとうございます。出来ることはしっかり対応していきます。お気づきの点はどんどんご連絡お願いします!

しばらく暑い日が続きますが、体調管理をうまくやりながら充実した毎日をお過ごし下さい!








2012年08月03日 19:57
SiteIndex