福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2013-02-15

畔田代表が皆さんからのご質問にお答えします! No1

まだまだ寒いですねー 早く暖かくなってほしいです。

でもジムではキックボクシングトレーニングの後にウエイトトレーニングをする人が増えてきて盛り上がっています! 筋トレは必ず結果が出るのでぜひ始めてみて下さい。

やり方が分からない方も「マッスルトレーニング」の5種類からやるといいと思います。

では今回も皆さんからのご質問にお答えしていきます。



Q1
5キロのダンベルで腕の筋肉トレーニングをしているんですが、約何日くらいで効果はでますか?


5キロのダンベルだけでは効果が出るのは難しいと思います。筋肉は重さに慣れてしまうので、5キロが軽くなると7キロ、10キロと重たくしていったほうがいいですね。

できれば10回出来る重さのもの(マシーンやバーベル)を2〜3セットやってからダンベル運動をしたほうがいいと思います。
頑張って下さい!



Q2
レッスンについてお願いがあります。実は以前そちらでボクササイズのクラスを受けたことがありすごく楽しかったのですが、現在はレッスンが行われていないようです。

つきましてはまたボクササイズのクラスを不定期でも良いので復活して頂けたら嬉しいです。

色んなスポーツクラブでボクササイズを体験するのですが、リアルのように満足出来るクラスがなかなかないのです。

どうぞよろしくお願いします。


ありがたいご連絡です。ありがとうございます!

2月から設備を整えてウエイトトレーニングが出来るようにしています。そして3月からクラスを始める予定です。

このクラスは、基本、攻防、実戦のキックボクシングのクラスになるのですが、この流れが出来たらK−BOX(キックボクササイズ)も始めていこうと思っています。初めは不定期になるかもしれませんが、動きが決まりましたら、ジムとHPでご連絡させて頂きます。

将来は、キックボクシングのリアルディールジムとは別に、クラスレッスン専門とマシーンのジムをオープンしたいと思っています。

その時はぜひ入会をお願いします!(笑)



Q3
はじめまして。体験入会を検討しておりますが、気がかりなことが、有ります。
それは、年齢が高く体力的についていけるかということです。格闘技未経験ですし、とりたてて何かスポーツをやっていた訳ではないので、凄く不安なのですが、、、大丈夫でしょうか?


大丈夫です! まずはお近くのジムに見学に行ってみて下さい。そしてやれそうだと思ったら体験を受けてみて下さい。

リアルディールジムはキックボクシングジムですが、その前にサービス業です。会員の方が満足できるようにその方に合った指導をさせて頂きます。



Q4
西新ジムでお世話になっております。

西新ジムでは、いつも気持ちよく利用させていただいております。ひとつだけ気になることは、タイマーの数字が小さく見えづらいことです。数字がもう少し大きいものになれば、トレーニングがよりスムーズにいくと思います。

また、試合イベントでジム対抗戦などを行えば、リアルディール内で切磋琢磨していけるのではないかと思います。各ジムのチームカラーを決めて、各ジムのカラーTシャツなどを作成すればさらに試合が楽しくなると思います。

私の意見で参考になるか分かりませんが、よろしくお願い致します。


ありがたいご意見ありがとうございます。 ジムスタッフと話し合って考えていきます!

タイマーに関してはゴングの音が好きな人がいたりもするのでもう少しお待ちください。今は、ジムスタッフが声を出すことによって時間が分かるようにしていきます。

イベントの対抗戦もそうすれば盛り上がりますね。これもスタッフと考えていきます。

またご意見がありましたらいつでもよろしくお願いします!



Q5
マススパーリングについてなんですが、まだまだ10回ほどしか経験がありませんが顔面は普通に当てられますし 自分も防御技術にもいろいろ不足な点はありますが会員の方々とマスをしてるときもローキックなどかなり痛いときがありました。

スタッフの方たちとも練習で相手をしてくれたのですが、力を抜いてくれてるのはわかりますが自分の動きをみて色々なところをうまく攻撃してくれます。

ですがガードできたり弾いたりできたらダメージはないのですが、うまく攻撃が入ってしまって肋骨にひびが入ってしまいました。

まったくガリガリでひょろひょろというわけでもないのですが こういうのは仕方のないことなのでしょうか。。
  
ちょっと肋骨は痛かったのでメッセージをおくらせていただきました。


大変申し訳ありませんでした。マスとライト、スパーリングの区切りが会員の方によって違う人がいるので、これはジムとしても大問題です。

なので、これからは攻防トレーニング(顔面寸止めのマスとディフェンス) と実戦トレーニング(ヘッドギアをかぶって当てるスパーリング)をしっかり分けていきます。

一番問題はマススパーリングをしたい人が一番多く、そしてコントロールできない人もマスに一番多いことです(見た目は一番安全で楽しそうですが、怪我は一番多いです)

そして、これからはトレーニングとしてキックボクシングをやる人は攻防トレーニングなしにするようにします。
入会されたら、基本動作とサンドバック、ミットは全会員の方に指導しますが、攻防と実戦は希望する人だけにします。

このトレーニングは30代、40代、50代でも楽しくいい運動が出来ます。

これからジムでより細かく指導とチェックをしていくようにします。もしまた同じことがあればご連絡をお願いします。今回は大変申し訳ありませんでした。これからこういうことがなくなるように全スタッフでチェック強化していきます。



Q6
38歳でプロとか目指すのではなく、体を鍛えながらボクサーみたいな体型をと思っておりますが、入会は可能なのでしょうか。

ボクシングの世界が解らなくメール致しました。お教えください。


もちろん入会可能です。現在試合を希望する方は全会員の1割です。ほとんどの方は体力作り、シェイプアップです。お気軽にお近くのジムに見学・体験にご来店下さい!

ご予約はこちらから受け付けております。
http://www.realdeal.jp/reserve/reserve_top.html



Q7
こんにちは、武蔵小杉ジムの会員です。

意見募集の告知がありましたので
2点コメントします。

1.「2013年からのトレーニング内容」について

普通の社会人をしている私にとっては、
大変うれしい内容でした。

これまで、キックのトレーニングの後は、
実際は4番のトレーニング(実戦)となってしまい
正直気が引けていました。

従来も3番のトレーニング(攻防)はありましたが、
皆さん(インストラクターの方も含め)
3分間の後半になるとヒートアップしちゃいます。
(強く当たることもしばしば。。。)

自分は、まずは体力アップが目的なので、
2番(マッスル)のトレーニングでがんばりたいと思います。
(体力ついたら、3番にステップアップしたいと思います。)

2.日曜日営業について

忘年会で森下さんにもお願いしましたが、
日曜日営業の検討をお願いします。
その代わり、平日が1日休みになっても構いません。

セントラルやコナミなどのスポーツクラブも
平日1日のみの営業形態だと思います。

よろしくお願いします。


ご連絡ありがとうございます!まだまだ決めた通りには100%なっていないかもしれませんが、これからしっかり、キックトレーニング、攻防トレ、実戦トレ、そしてマッスルトレ(マシーントレーニング)を分けて、
会員の方の目的に合った指導ができるようにしていきます。

3月からクラス(合同で基本や攻防、実戦、マッスルを指導)も始める予定ですのでより細かく指導できるようにしていきます!

日曜営業のご意見もありがとうございました。スタッフから意見は出ていましたが、会員の方からのご意見が一番効きます(笑) おかげで今月から日曜営業を始めました。

これから武蔵小杉ジムもどんどん盛り上げていきたいと思っているのでまたお気づきの点はご連絡よろしくお願いします!



会員の方からのご意見が一番ありがたいです。このご意見によってリアルディールジムをもっと快適で喜ばれるジムにしていきたいと思います。

これからもどんどんご意見お願いします! まだご紹介できていないご意見は次回、アップさせて頂きます。

ご意見はこちらからお願いします。
http://www.realdeal.jp/inquiry/inquiry_top.html


2013年02月15日 10:01
SiteIndex