福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

ニュース

2013-08-23

皆様からのご質問・ご意見にお答えさせて頂きます!

最近の暑さは一線を超えていますね。。。でも暑さに負けない体をリアルディールジムで作ってこの夏も乗り切っていきましょう!(笑)

では、皆様からのご質問やご意見にお答えしていきます!



Q1
練習時間は幅広い時間帯があり、
自由に出入りすることが出来るため非常に助かる。
仕事の後や学校の後などにも寄りやすい。

しかし、時間帯が自由に選択できるがためにか
ジム全体的(会員どうし)に一体感がないように思われる。
中高の部活などでは、毎日同じ時間帯に同じメンツで
キツい練習にも耐え、過ごすため一体感が出る。

しかし、ここのジムではマススパーリングなどの練習は
知らない会員さんをやるが、
やった後は他人のままである。

なかなか、仲良くなるような雰囲気ではない。
コミュニティに溶け込むことが出来なければ、
いくらキックボクシングが好きでも長続きはしないと思う。
よって、もう少し会員どうしが仲良くなれるような
もう少し一体感出るような
雰囲気作りにも努力をして欲しい。

案としては、
例)毎週○曜日の△時からは合同練習を行います。
基本的なストレートの打ち方首相撲などをレッスンします。
参加する方はこちらの名簿に丸を付けて下さい。
などの張り紙を作る。
合同練習により一体感が生まれると考える。


ご意見ありがとうございます。このご意見をスタッフで共有して各ジムでできる事をやっていくようにします。

リアルディールジムはフリートレーニング制なので、好きな時間に自分のペースでトレーニングできる反面、同じ時間に行う部活動のような一体感は難しいかも知れません。

合同トレーニングはいいことだと思いますのでジムチーフと話し合っていきたいと思います。またお気づきの点があればご意見をよろしくお願いします。





Q2
入会を考えてる学生ですが、

学生さんで入会されてる方はいますか?

どのくらいの年齢層の方が多いか気になるので
教えてください!


ご連絡ありがとうございます。ジムによって年齢層が違いますのでぜひ、お近くのジムに見学にご来店ください。

10代〜30代が同じ割合のジムが多いと思います。もちろん学生の会員の方もたくさんいらっしゃいます。





Q3
1回のトレーニングは、何時間ぐらいするのでしょうか?


個人差はありますが1時間〜1時間30分ぐらいの方が一番多いようです。




Q4
パンチのスピードがありません。早くなる方法はありますか?


すべてのトレーニングでスピードを意識して行うことです。

シャドーボクシング、サンドバック、ミット、すべてにおいて頭の中で「速く・速く・もっと速く」と思いながらやってみて下さい。頑張って下さい。





Q5
元プロ 25歳 最近スランプです

よろしくお願い申し上げます。
来月そうそうボクシングルールのアマチュアのタイトルマッチの話 が転がりこんできました、相手はプロ経験無しの10戦ほど全勝、KO率80パーセントの同じ歳です、

自分は現役の頃には、スパーリングではランカーの人(ブルファイター)のパートナーなどやらせて頂いたりしており、かなりの自信がありました、プロ戦績は一戦一勝で引退してしまいました、五年後に、健康維持で再びボクシングをはじめ、八ヶ月くらい、スパーリングでは中々昔の感が戻らず、くっつくと(インファイト)中々いあんですが中間距離など、カードも上げてるつもりですが、かなり不用意にパンチ(主にストレート系)をまあまあもらってしまいます、

相手は親父チャンピオンの5階級ほど上(体重差15キロ相手が上)やプロのデビュー前の人などで、圧倒しなけらばならないハズなのですが、サイドに、周りながら打ってるはずなのですが、トレーナーの変更や、トレーナーとのスタイルもあまり噛み合わず、、、完全にスランプ気味です( ̄O ̄;)トレーナーの形はファイター型を教えた事もなく否定的で、今の自分には、ほぼノーガードで○○チャンピオンをイメージしようと言われています、

自分はくっつくと自信ありますが、離れると自信がないです、昔は中間距離の方が強いと言われた事がありますが、わかりません。

そこににきてチャンスのタイトルマッチ、チャンピオンにはなりたいですが、今の自分に自信がなく、試合への恐怖(殴られる事ではなく知り合い、彼女の前で負ける事)がメチャクチャ強く、憂鬱な気持ちになり、強いモヤモヤで吐き気もきたり、何かみぞおちがすごく気持ち悪いモヤモヤになります( ̄O ̄;)
前のプロのみのジムの担当トレーナーがあいすぎていたのか、スパーリングだと、パンチをよくもらってしまうからなのか
今のジムはマスは相手がいるんですが、スパーリングとなると中々居なくて、マスマス不安です(; ̄ェ ̄)

これは当たり前の事ですか?、自分は中々イイ物を持っていると何人かの方に言って頂いたりしたりもしていますが、逆に期待される分恐いし、プレッシャーにもなるし、自分でも痛いくらいわかりますがメチャクチャメンタルがかなり弱いです、何か良い解決や、思い込み方?などありましたら教えて下さいm(__)m

また、こんなにビビりすぎてしまい、今の自分のボクシングに自信がない場合、タイトル戦はやらない方がよいでしょうか?

経験者の方から、気持ちの面まで、詳しくアドバイスとうお願いしますm(__)m
また、チャンピオンや名選手の中で、僕に似たような心理、気持ち、状態になるボクサーなど居ましたら、エピソードとともに教えて下さいm(__)mよろしくお願い申し上げます。

今もチャンピオンの事ばかり考えてしまい、食欲がでず、みぞおちが、気持ち悪くてずっと押されてるみたいにいたいっす(>人<;)穴空いたりしたら最悪ですよね、


試合前のプレッシャーはきついですよね。このプレッシャーは慣れるというか、選手でやる以上は付き合っていくしかありません。

あのイチロー選手でも4000本安打の裏には8000回以上の悔しさがあったといいます。

その悔しさ、辛さ、恐怖心に向き合ったこと、これが彼が誇れることと言っています。

結果よりも辛いことや悔しいことに向かっていく、ここに人間の成長があると思います。勝ち負けは後からついてくるものです。

またプレッシャーや恐怖心は自信があるかどうか?自分にとって大事かどうかの4つの組み合わせで決まります。

一番いいのは、自信があって大事な事です。

良くないのは、自信がなくて大事ことです。まずは自信を持てるまでしっかりトレーニングしたほうがいいと思います。自信がない時に試合をすると負け癖がついてよけいにスランプになります。

結果は時の運です。しかし、自信を持てる状態でリングに上がるべきだと思います。頑張って下さい!






今回はここまでにさせて頂きます。ご質問やご意見がある方はお気軽にお問合せからご連絡下さい。

こちらからお願いします。
http://www.realdeal.jp/inquiry/inquiry_top.html






2013年08月23日 06:03
SiteIndex